注目キーワード
  1. SPG
  2. マリオット
  3. ヒルトン
  4. ANA
  5. JAL

陸マイラー・ポイ活主婦が1年間で貯めたANAマイルを大公開!【主婦でも○○万マイル獲得可能】

ANA

こんにちは。risokaです。

私、陸マイラー主婦が陸マイラー3年目となった1年間で貯めたANAマイルを大公開します!!

2019年6月から2020年4月まで11か月間の実績となります。

いきなりですが、合計を発表します!!

なんと、私個人のマイルだけで387,227マイルでした!!

これは私個人の口座に入ってきたマイルだけなので、この他にも娘の101,392と主人の41,929を合わせると・・・

530,548マイルでした!!!

娘のかんなは私のポイ活に協力してくれているので、ほとんどポイ活で貯めたもので、主人はほとんどショッピングマイルです。

他にもファミリーマイルに2人の息子が登録してありますけど、2人合わせても10,000マイルもないと思うので省略します。

1人95,000マイル×2人分で190,000マイルを使用して、ビジネスクラスで行くヨーロッパ周遊旅行の特典航空券を発券しました!

ANA特典航空券

こんにちは。risokaです。 ビジネスクラスで周遊するヨーロッパ旅行の来年分を、娘と2人分発券しました!!その経緯や発券方法を紹介します。 発券に至るまでの経緯 先日ブログに書いたように、今年のゴールデンウイークに行く予定だ[…]

獲得マイル数を表にしてみました!

正しくは私個人の分だけを娘に表にしてもらいました(^-^;

f:id:risoka17:20200603152024p:plain

 

大きく分けて、フライトマイルショッピングマイルポイ活と3つのジャンルに分けてみました。

ではそれぞれのジャンルを簡単に説明させていただきます。

 

フライトマイル

実際に飛行機に乗って獲得したマイルです。

2019年度はANAのダイヤモンド会員だったので、ボーナスマイルが毎回加算されています。

2019年6月&9月と2020年2月はゼロとなっていますが、特典航空券で発券したものやJALに乗っているので、この表の期間で本当に飛行機に乗っていないのは2020.4だけです。

↓特典航空券についての解説はこちら↓

ANA特典航空券

こんにちは。risokaです。 7月に家族で沖縄に遊びに行く予定がありまして、1人分だけANA特典航空券で予約してあります。 その1人分の時間を変更しようと毎日名古屋から那覇往復の空き状況をチェックしていたんですが、突然特典航空[…]

 

ショッピングマイル

買い物でクレジットカードやEdyで支払いをして獲得したマイルです。

カード継続ボーナスや入会マイルも含まれています。

2020年4月には、「ANAカード35周年記念ご利用ありがとうキャンペーン」で加算されたマイルがあります。

↓ANAJCBカードの詳細はこちら↓

ANAJCBカード

 

ポイ活

ポイ活とは?

ポイ活とはポイントサイトを経由して、ネットショッピングやクレジットカードを発行してポイントを取得しすることをなどを、ポイント活動(通称ポイ活)と言います。

ポイントサイトとは?

例えば私がポイントサイト経由で買い物やクレジットカード発行などのサービス利用すると、各企業からポイントサイトに広告費が支払われ、その一部が私にポイントで還元されるというわけです。

なので、ただそれぞれのポイントサイトに会員登録して、その都度ポイントサイトを経由するだけでポイントが貯まります。登録費用等は一切かかりません。分かっていただけたでしょうか?

 

・・・さて、本題に戻ります。

この期間はネスレの会員登録してコーヒーなどを購入した分で約120,000ポイント、クレジットカード発行が約100,000ポイントありました。

この2つが大部分を占めていて、他はレストランに食事に行ったり、商品を買って試すモニター案件や、ネットショップでお買い物、ホテル予約などをポイントサイトを通して貯めました。

他に、ANAAMEXの入会キャンペーンが30000マイルとマリオットポイントから移行した25000マイルが含まれています。

↓マリオットポイントの移行についてはこちら↓ 

マイルへの移行

こんにちは、奏打です! 当記事ではSPGアメックスカードについて徹底解説しています。   例えば、メリットをいくつか挙げるとするなら・・・ ポイント還元率が最大6%! ホテルチェーンの上級ステ[…]

 

月別でグラフにしてみました

f:id:risoka17:20200507223435p:plain

分かりやすいですね~✨

11月からポイ活が増えてますよね?

それまではソラチカルートのみを使っていたので、1か月で最大18000マイルしか移行することが出来なかったんですが、11月からTOKYUルートを併用するようになったので大量に移行できるようになりました。

ソラチカルート、TOKYUルートについては、大御所ブロガーさんたちが分かりやすく記事にしてくださっているので、そちらをご覧ください。

ソラチカルート、TOKYUルートで検索すれば沢山ヒットしますよ~。

でも3月から減り始めて4月がゼロなのは、今のこの状況ではマイルにしても使いきれないかもしれないと思い、とりあえずポイントサイトに貯めてあるのと、ポイ活がやる気がおきなくて滞っています(泣)

割合を 円グラフにしてみました

f:id:risoka17:20200508144009p:plain

こうやって見ると改めてポイ活で貯めたマイルが多いということが分かりますね。ポイ活様様です!

ポイ活に出会えてなければ、頻繁にクアラルンプールに息子に会いに行けなかったですし、こんなに飛行機に乗って旅行も出来なかったですし、Twitterの方々との出会いもなかったでしょう。

ちょうどTwitterをはじめて3年経ったということで、貯めたマイルを初めてきちんと計算してみましたが、正直、自分でも驚いています!!

ポイントサイト紹介【ポイ活】

私が使っているポイントサイトを紹介します。

ハピタス

ハピタスは私が一番最初に登録したポイントサイトです。老舗?で安定感があります。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちょびリッチ

ちょびリッチはクレジットカード案件が結構良いです。モニター案件もあります。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー

モッピーはJALマイルを貯めている方達に人気です。私は毎日ビンゴとガチャをしています(笑)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントインカム

ポイントインカムは去年から使いはじめました。こちらもモニター案件もあります。
ポイントサイトのポイントインカム

 

以上4つをメインで使っています。

それぞれの良さがありますし、例えばクレジットカードを発行するにしてもポイントサイトにより取得できるポイントが違います。

どこのポイントサイトを使うかは下記のサイトで検索して決めています。

ポイントサイトを横断検索して案件の還元値を出力します…

貯めたポイントは現金や商品券にすることも出来るので、もしこれからポイ活をしてみようという方は是非バナーをクリックして、そこから登録してみてください。

関連記事

陸マイラー主婦の私が発行したクレジットカードを種類ごとに紹介しています(^^)

↓ANA系カード↓

関連記事

こんにちは。risokaです。 陸マイラーになって間もなく4年目に突入する私risokaの現在所持しているクレジットカードを紹介しちゃいます!! 私risokaは旦那さんの扶養内で月に10日位パートで働いている、田舎のおばちゃん[…]

↓アメックス系カード↓

関連記事

こんにちは。risokaです。 現在所持しているクレジットカード第2弾です。 さて、今回はこちらのAMEX系のカードを紹介します。 AMEX系やゴールドカードは敷居が高いと思ってらっしゃる主婦の方~、扶養内パートの私(専業[…]

↓JAL系カード↓

関連記事

こんにちは。risokaです。 現在所持しているクレジットカード第3弾です。 さて、今回はこちらのカードを紹介します。 あれ?ANAカードは5枚もあったのに、JALカードは2枚なの?って声が聞こえてきそうですね(笑)上[…]

↓その他カード↓

関連記事

こんにちは。risokaです。 現在所持しているクレジットカード第4弾です。 さて、今回もまた5枚のカードを紹介しますが、このシリーズ4回目なのでこれで20枚となりとうとう最終回です( ノД`)シクシク… ではまずご覧くだ[…]

 

おススメしたいANAマイルのお得な使い方

沖縄離島(石垣島・宮古島)発着専用のお得なANA特典航空券

こちらの特典航空券は

 

宮古島や石垣島への特典航空券を予約したい!けど、空席が少なくて予約が取れない・・・

せっかく沖縄へ旅行するなら離島と本島の両方とも楽しみたい!

 

という際に重宝する「沖縄離島路線」発着の特別な特典航空券です(^^♪

ANA特典航空券・沖縄離島

こんにちは、奏打です。 先日、ANAマイルで沖縄発着の国内線特典航空券のお得な裏技的予約方法を見つけましたのでご紹介します!   JAL派の自分にとってANAの特典航空券は未知の領域で、「へぇ~」と思うこ[…]

ANA今週のトクたびマイル

こちらの特典航空券は

 

急に思い立ってふらっとどこかへ出かけたいな・・・

少ないマイル数でお得に旅行したい!

 

という際に重宝する「ANA今週のトクたびマイル」になります。最低3,000マイル(片道)から予約可能です!

ANAトクたびマイル

こんにちは、奏打です! ANAマイルのお得な使い方の一つ、ANA国内線特典航空券「今週のトクたびマイル」についてご紹介します。   通常、ANA国内線の特典航空券は最低でも片道5,000マイル必要になりま[…]

ANAマイルを利用した国際線特典航空券

国際線の特典航空券を予約するのもANAマイルをお得に使いこなすワザの一つです。

母がヨーロッパ周遊ビジネスクラスの旅を特典航空券で予約していました(^^♪

ANA国際線特典航空券

こんにちは。risokaです。 ビジネスクラスで周遊するヨーロッパ旅行の来年分を、娘と2人分発券しました!!その経緯や発券方法を紹介します。 発券に至るまでの経緯 先日ブログに書いたように、今年のゴールデンウイークに行く予定だ[…]

 

ただし、現状では国際線に搭乗するのは難しいので、国内線の特典航空券予約にマイルを利用するのが賢明でしょう。

我が家では、マイルのほとんどをポイント活動(ポイ活)でゲットしています。

↓ポイ活についてはこちら↓

ポイ活報告

こんにちは。risokaです。 私、陸マイラー主婦が陸マイラー3年目となった1年間で貯めたANAマイルを大公開します!! 2019年6月から2020年4月まで11か月間の実績となります。 いきなりですが、合計を発表します![…]

最新情報をチェックしよう!