陸マイラー主婦の現在所持しているクレジットカード公開!~その他編~

こんにちは。risokaです。

現在所持しているクレジットカード第4弾です。

さて、今回もまた5枚のカードを紹介しますが、このシリーズ4回目なのでこれで20枚となりとうとう最終回です( ノД`)シクシク…

ではまずご覧ください。

f:id:risoka17:20200525170935j:plain

今回は一般カードばかりですね・・・

いつものように上から1枚ずつ解説していきますね(^▽^)/

 

クラブ・オンカードセゾン

このカードは10年以上前から持っています。

いつ作ったか記憶にないです(・・?

西武百貨店やそごうを利用することが多かった時に作ったはずです。

このカードを長年持っているから、セゾンカードのプラチナカードでも審査に通ったのかな?とか思っています。(事実はわからないですけど・・)

クラブオンセゾンカード公式サイトをチェック

エディオンカード

これは父が亡くなった時に引き継いだカードです。

何故かというと、エディオンはエディオンカード会員にメーカー保証とは別に5年間の無料保証をつけてくれます。

商品によっては10年の無料保証も付くみたいです。

1078円(税込み)の年会費はかかりますが、1年間に店舗で15万円以上購入すると翌年の年会費が無料になります。

よってこの保証を引き継ぐために、作ったカードです。

エディオンカード公式サイトをチェック

楽天カード

私がポイ活を初めて間もない2017.3にポイントサイトのハピタスを経由して発行しました。

8000円分のポイントをゲットしました。

年会費無料カードなのでとてもお得に発行できました。

楽天カード公式サイトをチェック

ヤフーカード(現・PayPayカード)

こちらもポイ活で2018.11にポイントサイトのちょびリッチを経由して発行しました。6500円分のポイントをゲットしました。ヤフーショッピングに使える期間限定Tポイントももらえて、楽天カードと同じく年会費無料なのでお得でした!!

PayPayカード公式サイトをチェック

JQカードセゾン

2019.5にTポイントを少しでも良いレートでANAマイルに交換するために発行しました。

だって私は陸マイラーですから~(^▽^)/

普通にTポイントをANAマイルに交換すると半分になっちゃうんですが、このカードとANA東急カードを経由させることでTポイントを67.5%のマイルにすることができます。

それにこれはJR九州のクレジットカードですから、九州新幹線やゆふいんの森などの特急列車の予約をしたい時にも役立ちますよ!!

JQセゾンカード公式サイトをチェック

クレジットカードはポイントサイトを通して発行しよう

私はいつもクレジットカードを発行する時はポイントサイトを経由して発行しています。

まだ未登録の方は是非下記から登録してみてください。

下記から新規入会するとボーナスもあります(^^)/

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

 

モッピー

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

登録できたら、各ポイントサイトのトップページから広告検索でクレジットカード名を入力し、そこから各クレジットカードのサイトに行き申し込みましょう。

まとめ

これにて陸マイラー主婦risokaの所持しているクレジットカードを全部公開しちゃいました!!

陸マイラーになって約3年間で作ったカードははっきり言って数え切れません(笑)

解約したカードも多々あります。

私はクレジットカードを発行したらまずは使ってみて、10か月は所持するようにしています。

10か月経った時に見直し、そのまま持ち続けるか解約するか考えます。

発行ペースは平均して1か月に1枚以下になるようにしてます。

良い案件がある時は1か月に2枚発行する時もありますが、その場合は翌月は申し込みを控えています。

 

この3年間で審査に落ちたことは・・・実は1回だけあります(´;ω;`)

2017年、JAL一般カードでした。

どのブランドで申し込みしたのか覚えていませんが、陸マイラーを始めて間もない頃の私には、審査落ちは本当にショックでこのまま陸マイラーを続けていけるんだろうか?とも思いました。

いまだにあの時の審査落ちの原因は分かりませんが、2018年にはJALカードを発行できていますし、その後申し込んだカードは全て発行できています。

私のこの4話がこれから陸マイラーになろうとしている方や、主婦なのにクレジットカードを発行できるの?って不安に思っている方の参考になれば嬉しいです♪

クレジットカードを発行するときは、この3つはお忘れなく~(^^♪

  • 1.ポイントサイトに登録してポイントサイト経由で発行する!
  • 2.紹介してもらった方が沢山のポイントがもらえる場合は、知り合いから紹介してもらう!!
  • 3.発行したクレジットカードのキャンペーンには乗る!!!

 

関連記事

関連記事

こんにちは。risokaです。 2023年11月16日(木)~2024年3月15日(金)までユナイテッド航空のマイルが貯まる MileagePlus JCBカードの入会キャンペーンが行われています。 前のキャンペーンで私は発行し[…]

関連記事

こんにちは。risokaです。 陸マイラーになって間もなく4年目に突入する私risokaの現在所持しているクレジットカードを紹介しちゃいます!! 私risokaは旦那さんの扶養内で月に10日位パートで働いている、田舎のおばちゃん[…]

関連記事

こんにちは。risokaです。 現在所持しているクレジットカード第2弾です。 さて、今回はこちらのAMEX系のカードを紹介します。 AMEX系やゴールドカードは敷居が高いと思ってらっしゃる主婦の方~、扶養内パートの私(専業[…]

関連記事

こんにちは。risokaです。 現在所持しているクレジットカード第3弾です。 さて、今回はこちらのカードを紹介します。 あれ?ANAカードは5枚もあったのに、JALカードは2枚なの?って声が聞こえてきそうですね(笑[…]

関連記事

こんにちは。risokaです。 私、陸マイラー主婦が陸マイラー3年目となった1年間で貯めたANAマイルを大公開します!! 2019年6月から2020年4月まで11か月間の実績となります。   [templa[…]

最新情報をチェックしよう!