陸マイラー主婦の所持するクレジットカード公開!【JAL系カード】

こんにちは。risokaです。

現在所持しているクレジットカード第3弾です。

さて、今回はこちらのカードを紹介します。

あれ?ANAカードは5枚もあったのに、JALカードは2枚なの?って声が聞こえてきそうですね(笑)上から順番に説明しますからね~

イオンゴールドカード

私が初めて持ったクレジットカードだと思います。

いつ発行したのかな~?記憶をたどってみると子供たちをはじめてハワイに連れていったときに、当時のジャスベル(イオン系の旅行会社)で申し込みするときに作ったと思うので、20年くらい前ではないかと思います・・・。

イオンカードは年間利用額が一定以上を超えるとクレジットカード会社から勝手にゴールドカードが送られてくるようです。

今はそんなに使ってないので、次回の更新時には一般カードになるのかな~?

イオンカード公式サイトをチェック

 

イオンカード(ミニオンズ)

 

2019.9に発行しました。

2019.7-2019.9までイオンカードのキャンペーンで利用額の最大20%10万円キャッシュバックという凄いキャンペーンがありまして、ぎりぎりですが何とか間に合いました!!

発行したのが9月だったので満額とはいきませんでしたが、航空券やマリオットポイントなど、結構買い物しちゃいました(笑)

 

f:id:risoka17:20200525170307j:plain

 

イオンカード公式サイトをチェック

JCB一般カード

2019.2にポイ活としてちょびリッチ経由で発行しました。

年会費が1250円(税別)ですが、ちょびリッチを経由して発行の翌月末までに10000円以上のカード決済があると10000円分のポイントがもらえるというものでした。

そこで私はこのカードを使って3月末に息子の奏打とバンコクに行く約束をしていたので、ネットでオアユタヤに行くオプショナルツアーの申し込みと支払いをしました。

さて事件発生です!!

奏打はHNT飛行だったので現地スワンナプーム空港で待ち合わせ。スワンナプーム空港に着いて待ち合わせ場所に行ってみると・・めっちゃ体調が悪い!って顔に書いてあるような奏打が立っていました💦

ホテルに到着し体温計を借りて熱を測ってみると39℃近くあり、翌日に行くはずだったアユタヤはキャンセル(´;ω;`)ウゥゥ

前日にキャンセルしたおかげで?半額払い戻しが行われました。

ポイ活の条件である10000円以上を下回ってしまったのです( ノД`)シクシク…

その事実に気付いたのは4月になってから・・・

結果はこちら。

この後、利用条件には今まで以上に注意をはらうようになりました。

皆様もお気を付けください。

f:id:risoka17:20200525165444p:plain

 

でも、良いこともありました!

JCBカードのGooglepayのキャッシュバックキャンペーンが2019秋に行われ、満額の10000円キャッシュバックされました!!

JCBカード公式サイトをチェック

 

JALグローバルクラブ CLUB-Aカード

2018.11に娘が親会員の家族カードとして発行しました。

2018年に私はANAのダイヤモンド修行をしましたが、同じ2018年に娘はJALプレミア修行をしました。

なぜか息子も同じ年(2018)にJGC修行をしています(笑)

 

私のSFCの家族カードを娘と息子に渡しているので、代わりにJGCの家族カードを持たせてもらってます。

そして2020年娘はJALダイヤモンドになりました。

JALカード公式サイトをチェック

 

JAL一般カード

2018.2にポイ活のちょびリッチ経由で発行し11000円分(ちょびリッチは1ポイント0.5円)のポイントをゲットしました。

これが私の初JALカードです。

上のJGCカードは娘の家族カードのため使うと娘の口座から引かれてしまうので、JALの航空券を買ったりWAONにチャージするのは、このカードを使ってます。

我が家はイオンが近くにあり、WAONを使うことが多いので、JALカードショッピングマイル・プレミアム(年会費3300円)にも入会しています。

これに入会しているとマイルが2倍たまります。

しかしJALカードは何枚持っていてもカード更新でマイルがもらえるわけではないので、JALカードはこれ以上増やすことはありません。

f:id:risoka17:20200525165424p:plain

JALカード公式サイトをチェック

 

クレジットカードはポイントサイトを通して発行しよう

私はいつもクレジットカードを発行する時はポイントサイトを経由して発行しています。

まだ未登録の方は是非下記から登録してみてください。

下記から新規入会するとボーナスもあります(^^)/

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

 

モッピー

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

登録できたら、各ポイントサイトのトップページから広告検索でクレジットカード名を入力し、そこから各クレジットカードのサイトに行き申し込みましょう。

関連記事

関連記事

こんにちは。risokaです。 2023年11月16日(木)~2024年3月15日(金)までユナイテッド航空のマイルが貯まる MileagePlus JCBカードの入会キャンペーンが行われています。 前のキャンペーンで私は発行し[…]

関連記事

こんにちは。risokaです。 陸マイラーになって間もなく4年目に突入する私risokaの現在所持しているクレジットカードを紹介しちゃいます!! 私risokaは旦那さんの扶養内で月に10日位パートで働いている、田舎のおばちゃん[…]

関連記事

こんにちは。risokaです。 現在所持しているクレジットカード第2弾です。 さて、今回はこちらのAMEX系のカードを紹介します。 AMEX系やゴールドカードは敷居が高いと思ってらっしゃる主婦の方~、扶養内パートの私(専業[…]

関連記事

こんにちは。risokaです。 現在所持しているクレジットカード第4弾です。 さて、今回もまた5枚のカードを紹介しますが、このシリーズ4回目なのでこれで20枚となりとうとう最終回です( ノД`)シクシク… ではまずご覧くだ[…]

関連記事

こんにちは。risokaです。 私、陸マイラー主婦が陸マイラー3年目となった1年間で貯めたANAマイルを大公開します!! 2019年6月から2020年4月まで11か月間の実績となります。   [templa[…]

 

 

入会キャンペーン開催中!

年会費1年間無料特典もあり!

各種JALカード

グレードによって空港ラウンジが無料で利用できたり、カード会社のキャッシュバックオファーに参加できたりします。

JALカード
公式サイトはこちら

クレジットカードのご相談やご質問などがあれば下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

 

最新情報をチェックしよう!