注目キーワード
  1. SPG
  2. マリオット
  3. ヒルトン
  4. ANA
  5. JAL

沖縄土産はスーパーマーケットで買うのがお得!タクシー運転手もお勧めの「サンエー那覇メインプレイス」

こんにちは。risokaです。

皆さん旅行に行くとお土産を買いますよね?

空港や駅、観光地でお土産を買うことが多いと思いますが、地元のスーパーマーケットでお土産を買う方がお安く購入出来ますし、その地元の人達の生活を垣間見ることが出来、とても楽しいです♬

このブログでは私が那覇に行くと必ずお土産を買いに行くショッピングモールである、「那覇メインプレイス」を紹介したいと思います。

アクセス

ゆいレール

ゆいレールのおもろまち駅から徒歩5分位で行くことが出来ます。

那覇空港からだと10駅目で19分でおもろまち駅に到着します。

ゆいレールとは沖縄都市モノレールのことで、沖縄県で唯一の鉄道路線で那覇市の那覇空港駅から、浦添市のてだこ浦西駅までを結んでいます。

Suicaと相互利用する交通系ICカードで乗車出来ますが、24時間乗車券や48時間乗車券もあります。

詳細は公式ホームページをご覧ください。
ゆいレール|沖縄都市モノレール

 

 

 

おもろまち駅下車

上の地図のもあるように「おもろまち駅」直結で「T ギャラリア 沖縄 BY DFS」があります。

日本国内なのに免税で買い物が出来ちゃいます。こちらもウインドウショッピングするだけでも楽しいです♬

 

DFSは、世界のトラベラーが選ぶラグジュアリー ショッピング デスティネーションです。…

おもろまち駅で下車し、「T ギャラリア 沖縄 BY DFS」を左手に見て歩き、右折します。

真っすぐ行った先の階段をおります。写真が昼間だったり、夜だったりしてごめんなさい💦

階段をおりるとこんな景色です。

振り返るとこんな景色です。

そのまま真っすぐ歩いて行き・・・

初めての信号交差点の横断歩道を渡り、そのまま左折してください。

向こうに見える水色の建物が「那覇メインプレイス」です!

到着です!!入り口は何か所かありますが、こちらがおもろまち駅からは一番近いです。

店内見取り図

先程の入り口は右側の東口です。
1階

 

2階

ルピシア

まずは東口から入って直ぐの「ルピシア」へ~

こちらは日本全国にある紅茶がメインの茶葉のお店ですが、その土地限定茶葉があります。

 

今回はこの3種類をお買い上げ~✨

菓子処 花風

いわゆる和菓子店ですが、揚げたてのサーターアンダギーを販売しています。1つから購入できます!!

 

スーパーマーケット(サンエー)

沖縄のスーパーマーケットチェーン店であるサンエーが1階にあります。ここはお土産コーナーもあり品揃えがとても充実していて、お値段も安いです。

食品

夏にはマンゴーが!!贈答用の商品も並んでいますが・・・

自宅用ならこちら!1つ980円です!!買って帰りましたが、甘くて美味しかったですよ~✨

こちら翌日に那覇空港のお土産屋さんで撮りました!2,000円以上しました!!

ジーマーミ豆腐も沢山種類があります。

海ブドウもお安いです!毎回こちらで買って帰ります!

もずくやアーサも安いですよ~✨

もずくのたれ・サーターアンダギーミックス・沖縄そばのインスタントラーメンなどです。

じゅーしぃご飯の素やタコライスの素など、沖縄料理の素材が揃っています。

 

酒類

泡盛など沖縄のお酒コーナーです。

 

こちらの写真はイオンですが、同じようにオリオンビールも沢山揃ってましたよ

季節限定ビールをお土産に買うのも良いですね(^_-)-☆

オリオンのチューハイ(WATTA)は缶だけでなく、このように紙パックの濃縮タイプもあるので、こちらもおすすめです。

菓子類

ここからは沖縄土産のお菓子類です。全ては撮りきれてないのですが、もう沖縄土産のお菓子は全て揃っているのでは?というくらいの品揃えです!

 

 

 

 

この塩ちんすこう見てください!20個入りで284円ですよ!!1個14.2円なんです(笑)沢山の量が必要なばらまき土産にはピッタリですよね\(^o^)/

 

 

お惣菜売り場

スーパーマーケットなのでもちろんお惣菜やお弁当も並んでいます。
このようなゴーヤーチャンプルー丼やもずく天ぷらなど沖縄料理を買っていき、ホテルの部屋で食べるのも楽しそうですね♬

時間がない時は小禄のイオンがおススメ

「那覇メインプレイス」までは歩く時間も含めると那覇空港から30分くらいかかります。

あまり時間がなく、もっと那覇空港に近いスーパーマーケットが良いという方もいらっしゃると思います。

その場合は那覇空港からゆいレールで2駅(5分)の小禄駅直結の「イオン那覇店」がおススメです。

1階に食料品売り場がありますので、是非覗いてみてください。

番外編

那覇メインプレイスでお土産はほぼ買ってしまうのですが、私が毎回買うものでこのスーパーでは買えない商品があります。

それは・・・

沖縄ファミリーマート限定「シークワーサー泡盛」です。この商品はシリーズ化していて他の味もあるんですが、私はこれが一番好きです!!!お土産としても大変喜ばれます。

これを買い込むために沖縄に行くときは大きめのスーツケースを持って行くくらいです(笑)

那覇空港2階にもファミリーマートはあるので、買い忘れても空港でも買えます。

1つ税込281円で、アルコール度数は10℃です。私は氷を入れて飲むのが好きです

おつまみはカルビーのこれまた沖縄限定シークワーサーポテトチップスです。このポテトチップスは那覇メインプレイスでも売っています。

この2種類、是非試してみてください~\(^o^)/

 

下記の2枚の写真は那覇に1泊2日で行った時に買ってきたものです。

お土産というより、普通にスーパーに買い出しに行く感覚ですね(笑)

さいごに

那覇メインプレイスは「T ギャラリア 沖縄 BY DFS」という国内旅行なのに日本人でも利用できる免税店の近くにあるので、免税店に行くついでに行けちゃうショッピングモールです。

お客さんはほぼ地元客で、前にタクシーの運転手さんに聞いた時も、「お土産を買うなら国際通りじゃなくておもろまちのサンエーが品揃えも良くて安いよー」って言われたことがあります。

那覇市内に行くときには国際通りや牧志公設市場も良いですが、那覇メインプレイスもどうぞ~(^▽^)/

最新情報をチェックしよう!