東急ステイ沖縄那覇レジデンシャルダブルルーム宿泊記ブログ ゆいレール沿線でアクセスも抜群 全客室内に洗濯機完備

こんにちは。risokaです。

東急ステイ沖縄那覇ホテルの基本情報・アクセス・お部屋紹介と私が利用した予約方法を紹介します。

ゆいレール沿線にありアクセス抜群で、近くにドンキホーテやコンビニもある立地も良いホテルです。

ホテル基本情報

所在地・電話番号

〒900-0025
沖縄県那覇市壷川3丁目2番地1
098-833-1090

チェックイン・チェックアウト時間

  • チェックイン  15:00-27:00
  • チェックアウト 11:00

部屋タイプ

レジデンシャルダブル

こちらが今回私が泊まったお部屋です。
21㎡ 2名まで

レジデンシャルツイン

23㎡ 2名まで

エグゼクティブツイン

31㎡ 2~4名

バスルームはバスとトイレが別のセパレートタイプで、洗い場付きのバスルームです。

プレミアリバーサイドツイン

59㎡ 2~4名

バスルームはバスとトイレが別のセパレートタイプで、洗い場付きのバスルームです。

以上の4タイプです。洗濯乾燥機・ミニキッチン・電子レンジ・無料インターネット完備です。ファミリーで泊まるのも良いですね!

 

ホテル案内

カードキーと共にこのインフォメーションをいただきました。

連泊だと7泊まではタオル交換やゴミの回収のみで、通常のお部屋のお掃除はしていただけないそうです。

 

東急ステイ沖縄那覇へのアクセス

ゆいレール

那覇空港からゆいレールに乗って4つ目の駅である壷川駅で降ります。

那覇空港からは約9分で壷川駅に到着し、運賃は270円です。

ゆいレールとは沖縄都市モノレールのことで、沖縄県で唯一の鉄道路線で那覇市の那覇空港駅から、浦添市のてだこ浦西駅までを結んでいます。

Suicaと相互利用する交通系ICカードで乗車出来ますが、1日乗車券などもあります。

詳細は公式ホームページをご覧ください。
ゆいレール|沖縄都市モノレール

 

壷川駅からホテルまで(コンビニ情報含む)

壷川駅を降り、そのまま先ほど乗ってきたゆいレールの進行方向に向かって歩きます

改札口を出てエレベーターを下りるとファミリーマートがあります。

ファミリーマートの裏手にはマックスバリューもありましたよ(^_-)-☆

そのお向かいにはセブンイレブン

そのまま進むとドン・キホーテがあるな~と思っていたら、ドン・キホーテの手前がホテルの入り口でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

駐車場

レンタカーを借りて行く方もおられると思います。

ホテル専用駐車場はなく、提携駐車場が2か所あるそうです。

ホテルの建物の3階と4階にあるDパーキング壷川3丁目第1駐車場と、隣接地にDパーキング壷川3丁目第2駐車場があります。

ホテル内

エレベーターホール

入り口を入るとエレベーターホールです。あ~涼しい✨この日はとても蒸し暑かったです。

24時を過ぎるとエレベーターホールにはそのまま入れないようになっています。セキュリティも万全ですね。

エレベーターは2基あり、5階のフロントまであがれます。2階ではドン・キホーテと繋がっているようです。

 

朝食レストラン

エレベーターを降りたら正面は朝食レストランです。今回はいただいていませんが、料金は1,800円だと案内がありました。

 

隣のドン・キホーテにフードコートがあり、朝7時オープンらしいのでそちらでいただくのも良いですね😊

ロビー

客室に行くエレベーター前からフロント方向を撮ってみました。ビジネスホテルとは思えないくらい広いですよね!

左手に見えるのがフロントです。

客室に行くエレベーターの前には沖縄観光のための無料パンフレットやクーポンがありました。

 

客室に行くエレベーターはカードキーをかざすと、そのフロアのみに行くようになっていました。

製氷機・自販機

客室がある各フロアのエレベーター近くに、製氷機があります。

自販機は5階のロビーにあります。写真はないのですが、ジュースやビール・酎ハイもありましたよ。お値段は普通でした。

お部屋(レジデンシャルダブル)

今回お世話になったのは、903号室のレジデンシャルダブルルーム(21㎡)です。定員は2名ですが、今回は1人です。

洗濯機・電子レンジ・クローゼット

こちらのホテルは全室に洗濯機&電子レンジがあります。

このお部屋では部屋入り口から入って直ぐ右に洗濯乾燥機と電子レンジがありました。

お風呂に入る時に着ていた洗濯物を放り込んでおけば、翌日にまた着れちゃいますね(笑)

左はクローゼット。上にはハンガーが沢山ありました。

バスルーム・トイレ

ビジネスホテルによくあるユニットバスタイプで、トイレは自動で流れるタイプです。

 

シャンプーなどはPOLAが採用されています。

ミニキッチン

IHコンロやお鍋・お玉なども貸してもらえるようです。下にある冷蔵庫は空っぽでした。空気清浄機もあります。

ミニキッチンの引き出しにはこれだけのものがありました。アイスペールも入っていました。

ベッド

ベッドを両側から📷

枕がビジネスホテルなのに多いですよね。枕の選択肢があるのは嬉しいです!

 

両側の枕元にはコンセントとUSBの差込口がありました。

パジャマはワンピースタイプです。

アメニティ

チェックインの際、フロントでアメニティをいただきました。洗濯石鹸以外は1袋にまとめられていました。歯ブラシは最初から洗面所にありましたよ。

予約方法

予約を行った日が日曜日でした。Yahoo!トラベルは毎週日曜日は「旅!旅!サンデー」というセールを行っています。

Yahoo!トラベル

yahooプレミアム会員ならさらに安くなるという表示が出ていて、私の場合は2か月無料でプレミアム会員になれるということだったので、プレミアム会員になりました。

yahooIDを取得してログインしていれば、プレミアム会員になりませんか?という表示が出てくると思いますので、そこをクリックしてください。

以前プレミアム会員になったことがない人は6か月無料でプレミアム会員になることが出来ると思いますが、私は以前半年無料は利用したことがあるためか2か月無料でした。お金を払ってまでプレミアム会員を継続したくない場合は、会費無料の間にプレミアム会員を退会手続きするのを忘れないようにしてくださいね。

予約完了

Yahoo!トラベルのヤフープランで予約すると、一休.comでの予約となります。

正規料金1泊7,200円のところ「旅!旅!サンデー」プランで1,633円値引で5,567円になり、更にYahoo!ショッピングを利用してもらったPayPay1950円分を使い3,617円になりました\(^o^)/

 

さいごに

東急ステイ沖縄那覇は2020.2にオープンした比較的新しいホテルです。

フロントスタッフさんはもちろん、廊下ですれ違う清掃担当のスタッフさんも、立ち止まり笑顔で深々と挨拶してくださいました。

お部屋も新しいのでもちろん綺麗でしたが、広く設備も整っていて駅にも近い。欠点をあげることが出来ないくらい良いホテルでした。是非また再訪したいと思います。

 

我が家は旅行する際、飛行機・ホテル・レンタカー・オプショナルツアーなどを別々に予約することが多くあります。

しかし、それぞれを検索&予約するのは時間もかかりますし、何より予約の管理が面倒ですよね。

そんな時に便利なのが「飛行機+ホテル」がセットになったパッケージツアー。

ANA公式サイトでも「ANAトラベラーズ」(旧名は「旅作」)というページでパッケージツアーを販売しています(^^)/

また、それ以外にもレンタカーやオプショナルツアーのみで予約したり、それらを飛行機+ホテルの予約に追加してセットプランにしたりもできちゃいます。

関連記事

こんにちは。risokaです。 今秋の旅行を随分前に航空券とホテルをバラバラで予約してありました。 しかしANAのフライト変更があり無料でキャンセル出来るようになったのと、ANA公式からでもGo Toトラベルキャンペーンが利用出[…]

 

全てひとまとめにして予約しておけば、予約の管理も楽チンですね♪

もちろん、Go Toトラベルキャンペーンの割引対象になっているので、かなりお得に旅行することができちゃいます(^^)/

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>コロナワクチン接種済み(2回)の方へ!秋旅クーポン_国内航空券+宿

最新情報をチェックしよう!