【2024年最新版】マレーシア(クアラルンプール)おススメのお土産①【バラマキ土産】

こんにちは!risokaです。

マレーシア・クアラルンプールで私のお気に入りのバラマキ土産をいくつか紹介したいと思います。

 

 

期間限定新規入会キャンペーン実施中!

ユナイテッド航空とJCBが提携

MileagePlus JCBカード

新規入会特典で最大23,500ポイント獲得可能!

お得にANA便の特典航空券を予約可能!

マイル有効期限は一切なし!燃油代も不要!


その他特典やカードスペックなどの詳細はMileagePlus JCB公式サイトでご確認ください。

MileagePlus JCBカード
公式サイトはコチラ

 

その他のご相談、ご質問などは下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

陸マイラー親子の旅日記
お問い合わせフォーム

 

MileagePlus JCBカード解説記事はこちら

関連記事

こんにちは。risokaです。 2023年11月16日(木)~2024年3月15日(金)までユナイテッド航空のマイルが貯まる MileagePlus JCBカードの入会キャンペーンが行われています。 前のキャンペーンで私は発行し[…]

LOT100のマンゴーグミ

まずは、皆大好きマンゴーグミ!!!

 

クアラルンプール一番の繁華街ブキビンタンにあるパビリオン地下スーパーマーケットの”Mercato”で買いましたが、1キロ入りでお値段は31.58リンギ(約1000円)。

数えたところ101個入ってました。

 

パビリオンについてはこちらの記事をご覧ください。

パビリオン

こんにちは。risokaです。 クアラルンプールのブキビンタンにある巨大ショッピングモール”パビリオン”を紹介したいと思います。 パビリオンは簡単に言うと、とにかくでかい!!何でもある!!迷子になる!!(笑) 高級ブランド[…]

 

大きさは150g、320g、1kgの3種類ありますので、用途に応じてお買い求めください。

 

また、店舗によっても価格が多少異なります。(写真はミッドバレーメガモール内にあるスーパー、BIGにて)

 

いずれにせよ、美味しくてお値打ちでバラマキ土産にはもってこいですね!!!

 

 

見た目では何なのかわからない!?ムルクイカン!

これを見かけたら、ぜひ買って食べてみてほしい!家族は皆これが大好きです❤

ムルクイカンとは魚のスナック菓子という意味だそうです。パッケージはよくわからない赤ちゃんのイラストがですが(笑)

 

 

何種類か味がありますが、私はノーマルが好きです。
大人も美味しくいただけますし、ビールのおつまみにもピッタリです!

 

これはパビリオン地下スーパーでは売っておらず、ミッドバレーメガモールのイオンBIGか、チャイナタウンにあるセントラルマーケット1階では売っていました。

 

イオンBIGでのお値段はビックリ価格の、ミニパック30個入りのもので6.50リンギ(約200円)!Σ(・ω・ノ)ノ 

 

ミッドバレーメガモールについてはこちらの記事をご覧ください。

ミッドバレー

こんにちは。risokaです。 KLセントラルから便利に行くことが出来るようになった、ミッドバレーメガモールとザ・ガーデンズモールを紹介します。   ミッドバレー KLセントラルから南西に3キロ離れた所にありま[…]

 

下の写真はセントラルマーケットです。※2019年撮影

セントラルマーケットの方が多少観光地価格で3つで25リンギですが、それでも激安で美味しいバラマキ土産になると思います!

味も数種類あるので、食べ比べてお気に入りを見つけてください。セントラルマーケットでは試食もありましたよ。

 

フォロワーさんのサーキット・マイラーさんからKLIA1でも販売しているとの情報をいただきました。ありがとうございます。

 

2020.1.30に確認してきました。C22番ゲートのお向かいでC25番ゲートの手前のこちらのショップにありました!!

f:id:risoka17:20200525160520j:plain

 

味はオリジナルだけでしたが、マンゴーグミもありますし空港の制限区域内で購入できるのは良いですね!!

f:id:risoka17:20200525160620j:plain

 

Beryl’sのチョコレート

メイドインマレーシアのチョコレートで、定番は写真1枚目の上段にあるティラミスアーモンドチョコレートです。

f:id:risoka17:20200525160652j:plain

 

白い箱はミルクチョコレートで、黒い箱がホワイトチョコレートのティラミスアーモンドチョコレートです。

左側の大きいサイズだとパビリオン地下スーパーで、17.8リンギ(約480円)でした。※2019年時点

 

ひと箱そのままお土産にするもよし、個包装なのでバラマキ土産にするもよし(^_-)-☆ちなみに37個入りでした。

 

※同じフロアにあるベリーズの専門店(Lot TL1.108.00)の方が種類も豊富に取り揃えています。

 

Beryl’sのチョコレートは色々な味やパッケージがあります。

上の写真すべてBeryl’sのチョコレートですがまだまだ他にもあるので、お気に入りを探してみてください。(^^)

 

私はこの2段のチョコレートが結構お気に入りです。

特に上の横長のチョコレートは種類も沢山あり、1つ100円程度で買えます。バラでなく少しお土産をあげたい場合に使ってます。

f:id:risoka17:20200525160720j:plain

 

※2022年時点で横長のチョコレートは1リンギほど値上がりしていました。

 

Lavenderのあれこれ

Lavenderとはマレーシアのベーカリー&パティスリーのチェーン店です。

何店舗もあるようですが行きやすいのは、ブキビンタンのパビリオン地下とミッドバレーメガモールの店舗です。

これはパビリオン地下にある店舗です。

 

通路を挟んで右側にも店があります。

 

シンガポールチャンギ空港のジュエル地下にもあるらしいです。

私のお勧め土産は、クランベリーパイナップルケーキとカヤジャム、中秋の名月の季節にのみ販売している月餅です。

クランベリーパイナップルケーキは台湾のパイナップルケーキのようなものでバラか10個入りの箱で販売しています。

マレーシアのお土産としては高級ですが、間違いない美味しさです!

ばら売りで1つ3.9リンギ(約100円)です。

 

10個入りですと39リンギです。

 

カヤジャムはココナッツミルクのジャムで、茶色いものと緑のものがあり緑のものはパンダン入りです。

1つ6.8リンギ(約180円)です。※2019年時点

賞味期限が10日くらいしかないので、帰国する前日などに購入されるのをお勧めします。

f:id:risoka17:20200405141207j:plain

月餅は7月末に行った時には販売していました。

プリンも美味しかった\(^o^)/♪

f:id:risoka17:20200525154652j:plain

 

インスタントヌードル

マレーシアは多民族国家なのでスーパーマーケットを覗くとあらゆる国の食材が売っています。

インスタントヌードルも沢山の種類があります。

写真中央下の白いパッケージが、数年前に世界一美味しいインスタントラーメンに選ばれたペナンホワイトカレーヌードルです。

 

こちらのミーゴレン(焼きそば)も美味しいです。

 

 

こちらのKOKAのインスタントラーメンシリーズも美味しいです。

 

 

 

カップ麺ならこちら!真ん中の段の緑と黄のパッケージが我が家のお気に入り♪

なんと6個でこのお値段です!!!※2019年時点

f:id:risoka17:20200525154904j:plain

 

とてもお値打ちなんですが、かさばるので買いすぎには注意です。(笑)

 

amazin’grazeのミックスナッツ

このナッツはマジでチョー美味しいです(笑)

数種類のフレーバーが存在しており、パビリオン地下スーパーでは100g入り12.90リンギ(約350円)でした。

 

別のスーパーマーケットにて

 

小袋サイズのものもあります。

 

旦那さんへのお土産は毎回これです(笑)

一緒にクアラルンプールへ行ったときには、自分で買い込んでいました。

 

BOHティーとオールドタウンホワイトコーヒー

BOHティーはマレーシアのキャメロンハイランドで作られている紅茶です。

マレーシアはイギリスの植民地だったこともあり紅茶の文化は盛んで、BOHは植民地時代に作られた人気ブランドです。

 

スティックタイプのテタレ12本入り(マレー流コンデンスミルク入りの甘い紅茶)です。

 

 

同じテタレですが、ボルネオ島のサバ州のSABAHティーです。

f:id:risoka17:20200525160922j:plain

 

ティーパックタイプでバティック模様のパッケージが可愛いです。

 

 

 

オールドタウンホワイトコーヒーはマレーシアのコーヒーです。

同じようにスティックタイプのものがあるのでバラマキ土産になりますね。

ノンシュガーでも多少砂糖が入っているようで甘いです。

 

オールドタウンホワイトコーヒーのスティックタイプです。

 

 

関連記事

その他おススメのお土産紹介

関連記事

こんにちは。risokaです。 メイドインマレーシアのオススメのお土産を紹介します。 お土産だけでなく自分用としてもどうぞ!! なまこ石鹸 ん?何?なまこの石鹸!?なんて思いますよね? なまこ石鹸は皆さんご存知のあのな[…]

関連記事

こんにちは。risokaです。 番外編ということで、メイドインマレーシアではないけれどマレーシア(クアラルンプール)でお値打ちに購入できる私のお気に入りのショップ&グッズを紹介します(^▽^)/ TWG TWGはシンガポールの紅茶[…]

 

クアラルンプール情報をまとめまてみました。

関連記事

こんにちは。risokaです。 マレーシア・クアラルンプール観光の際に便利な交通機関、食事やお土産からトイレ事情まで情報をまとめてみました。 初めてのクアラルンプール旅行をする人もそうでない人も、是非このページをブックマークし、[…]

 

 

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

紹介入会特典で最大68,000ANAマイル獲得可能!

国内の空港ラウンジが同伴者1名まで無料で利用できたり、アメックスのキャッシュバックオファーに参加できたりします。

さらに、プライオリティパス無料で発行可能!

必要な情報はメールアドレスのみ!
マイ友プログラム登録やANAカード関連のご相談やご質問などはフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

最新情報をチェックしよう!