マリオット・2021年度ステータス資格保持者の救済措置を発表。50%の宿泊実績を付与・宿泊実績&ポイント2倍プロモーション『Better Two-gether』に登録できない場合の解決方法もご紹介。【Marriott Bonvoy】

こんにちは、奏打です!

新型コロナウイルス対応の一環で、マリオットボンヴォイが昨年に引き続き2021年度エリートステータス保持者(2020年ステータス獲得)への救済措置を実施するというメールが配信されましたので、その内容をご紹介します。

 

2020年度の救済措置内容が知りたい方はこちら

関連記事

こんにちは、奏打です! 6月15日、新型コロナウイルスの追加救済措置としてマリオットボンヴォイが2020年度エリートステータス保持者(2019年ステータス獲得)への救済措置を実施するというニュースがリリースされましたので、その内容をご[…]

 

マリオットから配信されたメールの内容

メールには、

試練の年であった2020年に、これまでのようにMarriott Bonvoy™をご利用いただく機会がなかったお客様のために、旅の目標達成を加速させるチャンスをご用意しました。機が熟したら、Marriott Bonvoyと卓越した30のホテルブランドやラグジュアリーホームレンタルで、世界の魅力を再発見しましょう。こちらがこの度ご用意した特典です。

という前置きの後に、

 

  1. 今年2月、2020年に獲得されたエリート会員資格を基に、50%分のエリートナイトクレジット (ENC) をお客様のアカウントに加算いたします。
  2. 「Better Two-gether」プロモーションのご案内です。2021年2月16日から4月27日までの期間中、2泊以上のご滞在で 2倍のポイントとエリートナイトクレジットを獲得できます。登録受付は間もなくスタートします。

という主な2つの特典について書かれていました。

 

※マリオット公式サイトに英語でプレスリリースが掲載されています。

Marriott Cleanliness Council is redefining our cleaning and …

 

この記事では、それらの特典内容について解説していきます。

マリオットボンヴォイ・エリートステータスについて

まずは、マリオットのエリートステータスについておさらいをしておきましょう。

エリートステータスのレベルは6段階に分かれている

マリオットのエリートステータスには以下のレベルがあり、それぞれ獲得に必要な宿泊数などの実績が設定されています。

ステータスレベル
ステータス獲得に
必要な実績
アンバサダー
100泊+2万ドルの利用額
チタン
75泊
プラチナ
50泊
ゴールド
25泊
シルバー
10泊
メンバー
なし

 

各エリートステータスの特典をご紹介

各エリートステータスごとに特典が設定されています。

以下の表にまとめてみました。

特典内容
メンバー
シルバー
ゴールド
プラチナ
チタン
アンバサダー
ホテル内レストラン割引
10% 15% 20% 30% 30% 30%
客室内無料インターネット
会員料金
モバイルチェックイン
完全予約保証
追加ボーナスポイント
○(10%) ○(25%) ○(50%) ○(75%) ○(75%)
優先レイトチェックアウト
○(午後2時) ○(午後4時) ○(午後4時) ○(午後4時)
ホテルのウェルカムギフト
○(ポイント) ○(ポイントor朝食orアメニティ) ○(ポイントor朝食orアメニティ) ○(ポイントor朝食orアメニティ)
客室のアップグレード
○(スイート含) ○(スイート含) ○(スイート含)
エリート会員専用サポート
ラウンジアクセス
48時間前予約保証
アンバサダーサービス
Your24

やはり、ステータスレベルが高くなるほど特典が増えていきますね。

 

ちなみに自分はプラチナエリート会員です。

本来であればプラチナエリート会員になるためには50泊の宿泊実績が必要なのですが、2019年にはプラチナチャレンジという裏技を利用して16泊でプラチナエリート会員になることができました!(≧▽≦)

 

※現在プラチナチャレンジは休止中です。

プラチナチャレンジ

こんにちは、奏打です! 自分が3年間住んでいたマレーシアは物価が安いことで有名です。 ここ数年で物価は徐々に高くなっていますが、それでも日本の半分程度です(^^♪ そんなマレーシア・クアラルンプールに当時住んでいた自分がマ[…]

 

2020年はエリートステータス保持者(2019年ステータス獲得)への救済措置のおかげで50泊分の宿泊実績を達成し、プラチナを維持することができています。

 

少し遠回りしましたが、いよいよ救済措置について解説していきたいと思います。

 

①今年2月、2020年に獲得されたエリート会員資格を基に、50%分のエリートナイトクレジット (ENC) をお客様のアカウントに加算いたします。

今回の措置は、2020年に獲得した2021年度のエリートステータスを基準として、50%分のエリートナイトクレジット(宿泊実績)が付与されるという内容になります。

 

これらの宿泊数が2021年2月5日までに各会員のアカウントの宿泊数に自動的に追加されます。

 

エリートステータスのランクが高いほど、より多くのエリートナイトクレジットが付与される、ということになりますね。

 

※筆者のアカウントには2月2日に自動付与されました!

 

まだの方も、5日までに順次付与されると思います(^^)/

 

救済措置の詳細

実際に付与される宿泊数(エリートナイトクレジット)詳細は下記のとおりです。

獲得したステータス
(2021年度)
ステータス獲得に
必要な条件
無料付与される
エリートナイト
クレジット
アンバサダー
100泊+2万ドル
50泊分
チタン
75泊
38泊分
プラチナ
50泊
25泊分
ゴールド
25泊
13泊分
シルバー
10泊
5泊分
メンバー
なし
なし

 

さらに!

自分はSPGアメックス保有者なので、カードの継続特典として5泊分の宿泊実績が追加されます。

 

プラチナエリートとして無料付与される25泊分の宿泊実績と合わせて30泊分の宿泊実績がもらえちゃうのです!

 

つまり、年内に残り20泊すればプラチナエリートを維持することが可能ですね(^^♪

 

SPGアメックスを保有していると、特典として毎年マリオット系列ホテルに無料で1泊することができます。

2020年オープンのJWマリオット奈良

SPGアメックスで無料宿泊①

こんにちは。risokaです。 私の誕生日である7/31に「JWマリオット・ホテル奈良」のエグゼクティブスイートルームに主人と2人で宿泊してきました。 マリオットボンヴォイプラチナエリートとしての宿泊記です。 アップグレー[…]

同じく2020年オープンのホテルザ三井京都

SPGアメックスで無料宿泊②

こんにちは。risokaです。 2020.11.3に三井家ゆかりの地である京都の二条城前に、HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクション ホテル&スパがオープンしました。 三井不動産がマリオットと提携[…]

に宿泊してきました(^^)

 

アンバサダーエリート獲得条件はさらに緩和。利用額20,000ドルから14,000ドルに減額。

また今回に限り、アンバサダーエリートについては、アンバサダーエリート会員資格の獲得に必要なご利用額20,000ドルが、2021年は14,000ドルに減額されます。

アンバサダーエリートの方は、わずかながらではありますが継続しやすくなりましたね。

アンバサダーエリートだけでなく、チタンエリートやプラチナエリートなども様々な特典があるために何年もステータスを維持される方も多く、今回の措置はありがたい方も多いのではないでしょうか。

 

②「Better Two-gether」プロモーションのご案内です。2泊以上のご滞在で 2倍のポイントとエリートナイトクレジットを獲得できます。

こちらは救済措置とは少し違いますが、マリオットボンヴォイ会員であれば誰でも参加できるプロモーション「Better Two-gether」になります。

プロモーションの詳細

2泊以上の滞在で、ダブルポイントダブルエリートナイトクレジットを獲得できます!(≧▽≦)

期間は2021年2月16日から2021年4月27日まで、登録期限は4月13日までになります。

 

プロモーション登録がスタートしました

2月2日より、プロモーション登録がスタートしました(^^♪

 

アプリまたはマリオット公式サイトで登録をしておきましょう。

登録ページはこちら→プロモーションセントラル【Marriott.co.jp】

 

このような表示になれば、登録完了です!

 

登録が完了したら、早速宿泊予定を計画しちゃいましょう(^^♪

マリオット公式 ホテル&リゾート|Marriott Bonvoy公式サイトから予約をしよう

キャンペーンに登録できない場合はマリオットに問い合わせましょう

たまに、「登録」ボタンをクリックしても、エラー画面になってしまう場合があります。

自分はまさにこの状態でした(^-^;

そのような場合、0120-925-659(マリオットカスタマーデスク)へ電話し、登録できない旨をデスクのスタッフに伝えましょう。

そうすれば、デスクの方で登録してくれますよ(^^)/

登録制のプロモーションなので、登録前の滞在はプロモーション適用外になります。忘れずに登録を!

 

マリオット公式サイトのQ&A掲載情報

マリオット公式サイトに英語でQ&Aが掲載されていますので、回答の一部を日本語に翻訳してご紹介します。

  • 2021年2月16日から2021年4月27日までの2泊以上の滞在で、ダブルポイントとダブルエリートナイトクレジットを獲得できます。
  • このプロモーションの利用回数は無制限になります。プロモーション期間中は何度でも利用可能です。
  • ダブルポイントは、各滞在で獲得できる宿泊の基本ポイントにのみ適用されます。
  • 滞在前にプロモーション登録されている場合のみ対象となり、滞在の少なくとも1泊がプロモーション期間内にある場合、プロモーションクレジットにカウントされます。
  • ポイント宿泊またはSPGアメックスカード継続による無料宿泊特典での滞在に少なくとも1泊の有償宿泊が含まれている場合(キャッシュ+ポイント)にのみ、2倍のポイントと2倍のエリートナイトクレジットが加算されます。

How Do I Make a Cash + Points Reservation? | help.marriott.com

  • ダブルポイントは滞在にのみ適用され、その他滞在期間中に発生した費用(例:食事代)には適用されません。
  • プロモーション対象の滞在が完了してから5〜7日後にアカウントに2倍分のポイントとエリートナイトクレジットが追加されます。

 

公式サイトQ&Aの全文はこちら→What is the Marriott Bonvoy™ Q1 Global Promotion?

マリオット系列のホテルでお得に宿泊する方法

では、現在利用できるマリオットの制度やプラン・セールをご紹介します。

 

これらを利用してよりお得に宿泊&ステータス維持することができそうですね♪

 

ベストレート保証制度を利用して憧れのラグジュアリーホテルに格安で宿泊する

ベストレート

こんにちは、奏打です! この記事では、マリオット系列のホテルにお得に泊まれる「マリオットボンヴォイ ベストレート保証制度」という制度についてご紹介します。 ベストレート保証制度とは ベストレート保証(Best Rate Gua[…]

 

各ホテルで利用できるバウチャーが最大20%割引で販売中

バウチャー販売

こんにちは、奏打です! ※2021年1月14日最終更新 マリオット・ボンヴォイがコロナウイルス対応策として国内ホテルで利用できるバウチャーを割引価格で販売しているセールを開催中なので、情報をまとめてみました。  […]

 

ホテルごとの特典が嬉しいステイケーションプラン

ステイケーションプラン

こんにちは、奏打です! これまでにも次々と施策を発表してきたマリオット・ボンヴォイですが、コロナウイルス対応策として新たな期間限定の宿泊プランが登場しましたのでご紹介します。 ※2021年2月10日最終更新 ステイケーショ[…]

 

これからマリオットボンヴォイへ新規入会される方へのキャンペーン情報

もしマリオットボンヴォイのメンバーでなければ、まずはメンバー登録(年会費無料)をしましょう。

 

そしてメンバー登録をするのなら、そのままマリオット公式サイトから登録するのではなく、会員紹介で登録した方がお得です!!

 

なぜなら、紹介されて入会した方は入会後1年間の間にご自分が滞在するたびに、通常のポイントとは別に毎回2000ポイント、最大5回まで(上限10000ポイント)もらえてしまうからです!!

 

もし身近にマリオット会員がいらっしゃらない場合は、ご紹介させていただきますのでこちらもしくは下の申し込みフォームからお問い合わせください。

お名前(ニックネームOK!)とメールアドレスだけお知らせくだされば紹介可能です!

もちろん、SPGアメックスも紹介可能です(^^)/

マリオット会員紹介・SPGアメックス紹介申し込みフォームへ

最新情報をチェックしよう!