注目キーワード
  1. SPG
  2. マリオット
  3. ヒルトン
  4. ANA
  5. JAL

富士マリオットホテル山中湖 アンバサダー・チタン・プラチナエリートメンバー特典&朝食レストランブログレビュー【Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka】

こんにちは。risokaです。

家族4人で富士マリオットホテル山中湖に行ってきました。

この記事では、アンバサダー・チタン・プラチナエリートメンバー特典と朝食レストランを紹介します。

マリオットホテル山中湖
公式サイトはこちら

 

宿泊記はこちら

マリオット山中湖宿泊記

こんにちは。risokaです。 家族4人で富士マリオットホテル山中湖に行ってきました。 最安値のスーペリアルームを2部屋予約していましたが、1部屋はエグゼクティブスイートに無料でアップグレードしていただけました!! […]

富士マリオットホテル山中湖とは

富士山麓の緑薫る高原リゾートで、自然に抱かれる時を

日本有数のリゾートである富士五湖エリアの中でも、絶景の富士と豊かな自然を誇る山中湖に位置する富士マリオットホテル山中湖。風情豊かな地にふさわしい自然をモチーフとした繊細なデザインを随所に施し、非日常の特別感を演出します。全105室の客室は41㎡以上と、ご家族みなさんでゆったり過ごせる広さ。

ホテル自慢の温泉を備えたゲストルームで、好きなときに好きなだけ山中湖の名湯をご堪能ください。お食事は、大きな窓が印象的な開放的な空間を持つオールデイダイニング「Grill&Dining G」で。

富士山麓の自然が育んだ食材をグリルスタイルでお召し上がりいただけます。空いた時間には広さと清々しさが魅力の温泉露天風呂やテニスコートをぜひご利用ください。世界中で愛されるマリオットのサービスで快適な旅をお届けいたします。

 

マリオットボンヴォイのリワードはカテゴリー 5 です。

マリオットポイントを利用して宿泊する場合はスタンダードで35,000ポイントで1泊することが出来ます。

 

アクセス

 

車・高速バス・電車と3種類のアクセス方法がありますが、今回私たち家族は愛知県から車で東名高速道路を走り、御殿場インター経由で向かいました。

旭日丘からの送迎バスはこちらのバスのようです。

 

カーナビの設定について

下記のホームページにアクセス方法が詳しく載っていますが、カーナビで目的地を設定する時は所在地で入力してくださいね。

電話番号で検索して違うところに行ってしまうアクシデントがありました。その旨、ちゃんと公式に記載されてますね(;^_^A

アクセス | 富士マリオットホテル山中湖(山梨県) | Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka 公式WEBサイト

 

アンバサダー・チタン・プラチナ特典

チェックインの際にプラチナ特典の説明書きと共に下記のものもいただきました。

 

お食事割引券

現在はランチ営業をしていないため、ディナータイムのみ使用できます。

 

朝食券

2部屋4名分の朝食券です。

 

カクテルタイムのドリンクオーダーリスト

 

朝食について

朝食レストランの場所・営業時間

1階フロント横にある、レストラン「Grill&Dining G」でいただきました。

朝食営業時間

平日  7:30-10:00(ラストオーダー)
土日祝 7:00-10:30(ラストオーダー)

現在はコロナウイルス対策としてブッフェスタイルの朝食はお休みです。

チェックインの際にコロナウイルス対策としての、普段との変更点などの案内をいただきました。

 

また変更があると思いますので、詳しくはこちらの公式ホームページでご確認ください。

富士マリオットホテル山中湖(山梨県) | Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka 公式WEBサイト

チェックインの際にプラチナ特典として2部屋4人分の朝食券をいただきました。

コロナウイルス対策として時間も予約制となっていますので10時で予約しました。

 

レストラン内

入り口で朝食券を提示して、席に案内していただきました。

入って直ぐはラウンジスペースでカウンターになっています。

6人掛けのテーブルで真ん中を空けて座るよう、案内されました。

 

朝食メニュー

こちらは入り口にあったメニューです。

 

朝食券でオールアメリカンブレックファーストをいただくことが出来ました。

こちらはテーブルにあったメニューです。

卵料理のオーダーシートです。

マリオットホテル山中湖
公式サイトはこちら

 

ドリンク・料理など

こちらのドリンクのみ、好きなものを自分で取りに行くスタイルです。

サラダ

フルーツ

パン

コーヒーか紅茶のどちらかも選びます。

卵料理と付け合わせです。

 

シリアルです。

 

マリオット公式 富士マリオットホテル山中湖

 

カクテルタイム

通常でも富士マリオットホテル山中湖では常設のクラブラウンジはありません。

普段であればフロントの横のこちらのスペースがカクテルタイムのみのクラブラウンジになるようです。

夕食は「大豊」へ

こちらの「大豊」に車で出かけていき「ほうとう」を食べてきました。

その帰りにフロント横でカクテルタイムが始まっていたので「リフレッシュメントBOXとドリンク」をいただき部屋に戻りました。

味噌ほうとう

塩ほうとう

ラウンジの代替措置

時間になると、このようにコーナーが出来て、ドリンクの見本が並んでいました。

ドリンク

 

これが1部屋分なので、2袋いただいてきました。

 

リフレッシュメントBOX

開けてびっくり!!ナッツとチーズくらいかな~?なんて思ってたら結構ボリュームがあります!!

ドリンクオーダーリストのビールとスパークリングワインにチェックをつけてお願いしたら、各2本ずつ入っていました。

お代わりは何回でもどうぞ!とまた新しいドリンクオーダーリストを渡してくれました。

4人分並べると圧巻ですね!!

 

カンパーイ!

 

最後に

私と奏打がマリオットボンヴォイのプラチナエリートのため、1人前3,800円のアメリカンブレックファーストを4人分無料でいただくことが出来ました。

ブッフェスタイルの朝食も好きなものを好きなだけいただけるので良いですが、こうやって落ち着いていただくのも良いな~と感じました。

優雅に朝食タイムを過ごすことが出来ました。

カクテルタイムもこのパターンは初めての体験でしたが、お部屋でゆっくりとお酒が飲めるのは嬉しかったです\(^o^)/

マリオットホテル山中湖
公式サイトはこちら

 

お部屋についてはこちらの記事をご覧ください。

宿泊記

こんにちは。risokaです。 家族4人で富士マリオットホテル山中湖に行ってきました。 この記事では、アンバサダー・チタン・プラチナエリートメンバー特典と朝食レストランを紹介します。 マリオットホテル山中湖 公式サイトはこち[…]

お部屋は最安値のスーペリアルームを2部屋予約していましたが、1部屋はエグゼクティブスイートにプラチナ特典として無料でアップグレードしていただけました!!

マリオットホテル山中湖にお得に宿泊する方法

マリオット系列のホテルに宿泊する時は、マリオットボンヴォイ公式サイトから予約します。

マリオットポイントも貯まり、そのポイントで無料宿泊出来たり、航空会社のマイルに交換することも可能です。

 

ここからは、筆者が実際に利用しているお得に朝食をいただく方法をご紹介します。

 

マリオットボンヴォイの会員登録をして割引&子供の朝食無料

もしマリオット会員でなければ、まずは会員登録(年会費無料)をしましょう。

会員登録しただけでも10%のレストラン割引&12歳以下のお子様朝食無料特典が受けられますし、マリオットポイントも貯まります!

 

 

注)特典対象外のホテルレストランもありますので、現地もしくは下記リンクよりご確認ください。

アジア太平洋地域の特典参加ホテルおよびリゾートで、お食事やスパでの寛ぎのひとときにご利用いただける会員限定の特典をお楽し…

 

そして会員登録をするのなら、そのままマリオット公式サイトから登録するのではなく、既存会員からの紹介で登録した方は入会後1年間の間にご自分が滞在するたびに、通常のポイントとは別に毎回2000ポイント最大5回まで(上限10000ポイント)もらえます!

 

当ブログからもご紹介可能ですので下の申し込みフォームからお問い合わせください。

お名前(ニックネームOK!)メールアドレスだけお知らせくださればOKです!

マリオット会員紹介申し込みフォームはこちら

プラチナステータスを獲得してルームアップグレード・朝食無料などの特典を楽しもう

マリオットボンヴォイにはステータス制度が存在し、その中でもプラチナエリートステータスになるといくつもの素晴らしい特典を受けられます。

 

プラチナステータス会員向けの特典は以下の内容です。

★Marriott Bonvoy参加ホテル利用時に対象となるご利用金額全額に対して、50%の追加ポイントを獲得

★チェックアウト時間の延長(最大16:00まで)

★チェックイン時の空室状況により、より望ましい客室(一部スイートルームを含む)へのアップグレード

★ラウンジがあるホテルブランドでは、エグゼクティブラウンジ・クラブラウンジへアクセス可能

★到着時のウェルカムアメニティをポイント、朝食、アメニティから選択可能

※その他の特典はマリオットボンヴォイ公式サイトをご確認ください。

 

今回の滞在もこちらのプラチナ会員特典に含まれているウェルカムアメニティ朝食を選択し、レストラン朝食を楽しむことができました(*^^*)

 

プラチナステータスはマリオット系列に50泊することで得られるステータスなのですが、以下のような方法をとれば通常より少ない宿泊数などでプラチナステータスが獲得できます。

 

プラチナチャレンジでプラチナステータス獲得

プラチナチャレンジ開始日から3か月後の月末までに16泊(連泊でも可)すること。

この条件をクリアすることで、マリオットボンヴォイのプラチナステータスを最大2年間利用することができます!

 

プラチナチャレンジの詳細はこちら

プラチナチャレンジ

こんにちは、奏打です! 2021年5月からマリオット・プラチナチャレンジ(通称:プラチャレ)が再開しました! というわけで、詳細をお伝えします!   ※プラチナチャレンジの申し込み期限は2022年3月31日[…]

 

マリオットアメックスプレミアムカードでプラチナステータス獲得

マリオットアメックスカードとはマリオットボンヴォイの公式クレジットカードです。

このカードを持つだけで、マリオットボンヴォイのゴールドステータスになることが出来ます!

さらに、カードの決済利用条件を達成するとプラチナステータスも獲得することが可能です。

正式名称はマリオット・ボンヴォイ・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードと言います。

黒色の額面ですが、ゴールドカード同等です。

特典やメリットなどをこちらの記事でマリオットアメックスカードを徹底解説しております。是非ご覧ください。

条件達成でプラチナステータスを獲得

マリオットアメックスカード
解説記事はこちら

関連記事

こんにちは、奏打です! マリオット・ボンヴォイ・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード【Marriott Bonvoy American Express Premium Card】の新規入会ボーナスキャンペーンがスタートしました[…]

最新情報をチェックしよう!