注目キーワード
  1. SPG
  2. マリオット
  3. ヒルトン
  4. ANA
  5. JAL

富士マリオットホテル山中湖 温泉付きエグゼクティブスイート宿泊記ブログ(アップグレード)アクセス方法からチェックイン・客室・大浴場など設備までご紹介。

こんにちは。risokaです。

家族4人で富士マリオットホテル山中湖に行ってきました。

最安値のスーペリアルームを2部屋予約していましたが、1部屋はエグゼクティブスイートに無料でアップグレードしていただけました!!

 

このホテルに2部屋しかないエグゼクティブスイートと、最安値のスーペリアルームを紹介します。

 

富士マリオットホテル山中湖とは

富士山麓の緑薫る高原リゾートで、自然に抱かれる時を

日本有数のリゾートである富士五湖エリアの中でも、絶景の富士と豊かな自然を誇る山中湖に位置する富士マリオットホテル山中湖。風情豊かな地にふさわしい自然をモチーフとした繊細なデザインを随所に施し、非日常の特別感を演出します。全105室の客室は41㎡以上と、ご家族みなさんでゆったり過ごせる広さ。

ホテル自慢の温泉を備えたゲストルームで、好きなときに好きなだけ山中湖の名湯をご堪能ください。お食事は、大きな窓が印象的な開放的な空間を持つオールデイダイニング「Grill&Dining G」で。

富士山麓の自然が育んだ食材をグリルスタイルでお召し上がりいただけます。空いた時間には広さと清々しさが魅力の温泉露天風呂やテニスコートをぜひご利用ください。世界中で愛されるマリオットのサービスで快適な旅をお届けいたします。

マリオットボンヴォイ公式より引用
富士マリオットホテル山中湖

マリオットボンヴォイ リワード カテゴリー 5 です。

マリオットポイントを利用して宿泊する場合はスタンダードで35,000ポイントで1泊することが出来ます。

アクセス

車・高速バス・電車と3種類のアクセス方法がありますが、今回私たち家族は愛知県から車で東名高速道路を走り、御殿場インター経由で向かいました。

旭日丘からの送迎バスはこちらのバスのようです。

 

カーナビの設定について

下記のホームページにアクセス方法が詳しく載っていますが、カーナビで目的地を設定する時は所在地で入力してくださいね。

電話番号で検索して違うところに行ってしまうアクシデントがありました。ちゃんと公式に記載されてますね(;^_^A

アクセス | 富士マリオットホテル山中湖(山梨県) | Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka 公式WEBサイト

 

チェックイン

 

ホテルに到着し、息子と2人でチェックインをします。

前もって私と息子の名前でそれぞれ予約していますが、家族でお邪魔するので近くのお部屋でお願いしますとチャットで連絡をしていました。

「一部屋をアップグレードしスイートを用意させていただきました。もう1部屋は予約していただいたタイプそのままになりますが、隣のお部屋で用意させていただきました。」

と~✨ありがとうございます!!

チェックインの際にいただいたもの

コロナウイルス対策の説明

チェックインの際にコロナウイルス対策としての、普段との変更点など案内していただけました。

英語版

他にも、健康状態のアンケート用紙にチェックをサインを求められました。

こちらはエレベーターホールですが、館内のあらゆる所にアルコール消毒液が置いてありました。

館内図

レストラン割引券

 

朝食券

 

プラチナ・チタン・アンバサダー特典

プラチナ・チタン・アンバサダー特典のドリンクオーダーリスト

 

プラチナ・チタン・アンバサダー特典や朝食についてはこちらの記事をご覧ください。

マリオット山中湖の朝食

こんにちは。risokaです。 家族4人で富士マリオットホテル山中湖に行ってきました。 この記事では、アンバサダー・チタン・プラチナエリートメンバー特典と朝食レストランを紹介します。 マリオットホテル山中湖 公式サイトはこち[…]

全ての客室タイプ

ここ、富士マリオットホテル山中湖の全客室タイプです。

エグゼクティブスイートは67㎡ですが、それ以外は全て41.2㎡なんですね。

スーペリアルームでも十分に広いと感じられるお部屋でした。

エグゼクティブスイートツイン

211号室のエグゼクティブスイートでした。311号室にもう一部屋のエグゼクティブスイートがあるのですが、そちらはキングサイズベッド1台のお部屋のようです。

まずは入り口を入り・・・

左を向くとクローゼットとその下には貴重品ボックス、正面の扉はトイレです。

貴重品ボックスの上にある引き出しにはフリーサイズの浴衣2着と、温泉用タオル2枚と温泉行くときに使える袋が入っていました。写真がなくてごめんなさい(^-^;

スイートルームにはバスローブが2着ありました。

部屋の全景です。ここから靴を脱いで上がります。温泉旅館みたいですね😊

靴を脱いだ目の前のスペースです。左側にあるボックスは中身が空っぽの冷蔵庫とポット・カップ類・コーヒー類が入っていました。

ミネラルウォーターは2本置いてありました。

必要に応じてお願いできるものリストがありました。

入り口から見て、左側は和室です。

押入れを開けてみると、お布団が入っていました。このお部屋は4名が定員なので、和室に2人分のお布団を敷いて4名まで宿泊出来るようです。

和室の奥はベッドルームですが、そちらも畳のお部屋です。

ベッドとベッドの間には部屋の照明の集中スイッチがありました。

コンセントが2つあるのも嬉しいですね。

テレビ台も和室に合わせて、木目で低めの台です。

洗面台はシングルシンクです。

洗面所にあったアメニティです。

手洗い石鹸はマリオット定番のTHANNですね。

洗面所の奥には温泉が~✨

朝風呂でゆっくり入浴タイムさせていただきました。

洗い場付きで、シャンプー類はTHANNが置かれていました。

 

スーペリアルームツイン

お隣の210号室です。

入り口を入ってすぐに撮った全景です。

ベッドから見た入り口方面です。

 

クローゼットの引き出しにはスイートルームと同じく、フリーサイズの浴衣2着と、温泉用タオル2枚と温泉行くときに使える袋が入っていました。

その下にあるスリッパもスイートルームと同じです。

ミネラルウォーターがある下の扉を開けると、空っぽの冷蔵庫・貴重品ボックス・ポット・カップ類・コーヒー類がありました。コーヒー類の種類はスイートルームと同じでした。

 

奥にあるソファです。大きくてゆったり座れますね。きっとエキストラベッドにもなるんでしょうね。

洗面所です。ここから浴室とトイレへの扉があります。

何故かこちらにタオルが沢山あったので、スイートルームへ持って行きました。

アメニティもスイートルームと同じでした。

トイレが個室なのは嬉しいですね。

浴室は洗い場付きで日本式でした。

シャンプー類はTHANNが置かれていました。

 

富士マリオットホテル山中湖の予約はこちら【マリオット公式】
富士マリオットホテル山中湖の
予約はこちら【マリオット公式】

温泉大浴場

2階と1階で日替わりで男女入れ替わりの、温泉大浴場があります。1階の温泉も2階からしか入れず、入り口は1か所のみです。

廊下をずうっと歩いて行きます。

こちらが温泉大浴場への入り口です。

現在は時間短縮営業のため、朝風呂の営業はありません。

この日は2階が男性用、1階が女性用でした。露天風呂は1階のみです。

ここを右に行くと男性用、階段を下りると女性用です。

この、のれんの写真は男湯は奏打が、女湯は私が撮影してきましたので、ご安心を(笑)

温泉大浴場の詳細は公式ホームページをご覧ください。
温泉 │ 富士マリオットホテル山中湖 | Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka 公式WEBサイト

自販機とランドリールーム

部屋のすぐ横が自販機コーナーでした。アルコール類やアイスクリームもありました。お値段も良心的でした(笑)

ランドリールームには洗濯機と乾燥機が3台ずつありました。家族で連泊する時には便利ですね!

 

宿泊料金

奏打も私もマリオットボンヴォイ公式サイトから予約しました。

今回は2名1室17,506円×2部屋で35,012円とお安く泊まることができました。

そのうち1室はエグゼクティブスイートルームにアップグレードしていただいたので、実際は値段以上に超お得でした!

ネット上ではスイートルームの料金が出てこないため正確な数字が分かりませんが、1つランクが下の「温泉付 プレミアルーム 」で33,502円と表示されるため、本来であればこれ以上の宿泊料金がかかることになります。

威力抜群!マリオットボンヴォイのプラチナエリート

では、なぜこれほどお得に宿泊できたのでしょうか?

それは、 マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員だからです!

マリオットボンヴォイ・プラチナエリートの主な特典

プラチナエリートの主な特典は以下の通りです。

・滞在ごとに50%のボーナスポイント・空室状況により望ましい客室へのアップグレード(一部スイートを含む)

・空室状況により優先レイトチェックアウト・選べるウエルカムギフト(ポイント・朝食・アメニティなどホテルにより異なる)

・エグゼクティブラウンジへのアクセス(ホテルブランドにより異なる)

他にも様々な特典を受けることができます!

富士マリオットホテル山中湖では朝食無料に加え、さらにウエルカムギフトがもらちゃうのもポイント高いですね(*’▽’)

富士マリオットホテル山中湖の予約はこちら【マリオット公式】
富士マリオットホテル山中湖の
予約はこちら【マリオット公式】

これからマリオットボンヴォイへ新規入会される方へのキャンペーン情報

もしマリオットボンヴォイのメンバーでなければ、まずはメンバー登録(年会費無料)をしましょう。

 

そしてメンバー登録をするのなら、そのままマリオット公式サイトから登録するのではなく、会員紹介で登録した方がお得です!!

 

なぜなら、紹介されて入会した方は入会後1年間の間にご自分が滞在するたびに、通常のポイントとは別に毎回2000ポイント、最大5回まで(上限10000ポイント)もらえてしまうからです!!

 

もし身近にマリオット会員がいらっしゃらない場合は、ご紹介させていただきますので下の申し込みフォームからお問い合わせください。

お名前(ニックネームOK!)とメールアドレスだけお知らせくだされば紹介可能です!

マリオット会員紹介申し込みフォームへ

 

予約はポイントサイトを通すとさらにお得に

私がいつもマリオット公式サイトから予約する時はモッピーというポイントサイトを経由して予約しています。宿泊費の4%~8%(その時によって違う)が宿泊後にモッピーの口座に付与されます。

まだ未登録の方は是非下記から登録してみてください。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

登録できたら、モッピ-のトップページから広告検索で「マリオット」と入力すると出てきますので、「POINT GET」をクリックしてマリオットボンヴォイ公式サイトから予約してみましょう。

最新情報をチェックしよう!