成田空港ANAスイートラウンジとANAビジネスクラス搭乗編 2019.12年末年始 家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行記②【ANA492便・ANA815便】

ANA

こんにちは。risokaです。

2019.12年末年始旅行初日のクアラルンプールに到着するまでの機内や成田空港ANAスイートラウンジなどの紹介です。

セントレアを出発

早朝、旦那さんと末っ子と私の3人で自宅を出発です。ミュースカイに乗ってセントレアへ。

相変わらず混んでいる保安検査を取りぬけ、ANA492便で成田へ向かって「セットスライドバー」✈

成田空港に到着

8:50成田空港に到着。クレジットカード特典で無料宅配してあったスーツケースを3つABCカウンターで受け取ります。

本当に有難いですね~(^^♪

昨日がクリスマスだったのに、もう正月飾りになってます。

Zカウンター(通称Z小屋)でチェックイン

成田空港第2ターミナルにあるZカウンターは、ANA国際線のファーストクラスに搭乗、又はANAダイヤモンド会員と同行者のみが利用できるカウンターです。

旦那さんと私は2か月振り、末っ子は初めてのZ小屋です✨

私のダイヤモンドステータスは2020.3までですし、もう3月までに成田から出国の予定はないのでこれが最後の利用となります(´;ω;`)

中に入ると、こちらはまだクリスマスツリー🎄

チェックインはセントレアで済ませていたのですが、宅配カウンターで受け取ったスーツケースを預けて出国~(*^^)v

ANAスイートラウンジ

ANAスイートラウンジはファーストクラスラウンジのことで、こちらもやはりANA国際線のファーストクラスに搭乗、又はANAダイヤモンド会員と同行者のみが利用できるラウンジです。

成田空港には2か所のANAスイートラウンジがあります。今回は搭乗口近くの第5サテライトの方へお邪魔します(^^♪

入室方法

ダイヤモンドステータスを持っている私は同行者1人を無料でスイートラウンジに招待するこができます。

今日は旦那さんと末っ子が一緒なので追加の1人分はアップグレードポイントを4ポイント利用して3人でお邪魔させていただきました。

スイートラウンジ内へ

入室時にスタッフさんが案内してくれるのですが、「夕方のフライトなので長い時間お世話になります。」とご挨拶したところ、「クアラルンプール便ですよね?ゆっくりなさってくださいね」と言ってくださいました。こういうところ、流石スイートラウンジですね(⌒∇⌒)

この時間はまだラウンジも空いています✨

朝食

朝まだ暗いうちに自宅を出発してきたので、とりあえず腹ごしらえと休憩をします。まだ朝10時頃なので、ブッフェメニューも朝食メニューでした。

休憩した後は私と旦那さんはラウンジを出て、免税ショッピングへ~✨

時間に余裕があるのでゆっくり見て回ることが出来、私は化粧品を旦那さんは腕時計を買いましたよ(*^^)v

ランチ

ラウンジに戻ってランチタイムランチはビジネスクラスラウンジにはなく、スイートラウンジのみあるこちらのメニューからオーダーしました。

旦那さんはグラタン、私は生パスタ、末っ子はビーフバーガーを注文し3人でシェアして食べました(*^^)v

写真を撮る前に食べてしまったので、ビーフバーガーしか写真はないのですがどれも美味しかったです😊

寿司バー

またまたそれぞれ好き好きに休憩していると、何やら人だかりが・・・行ってみると?

夕方になって寿司サービスが始まっていました!!

空くのを待っていただいてきました!!!マグロが苦手な末っ子用、サーモンが苦手な私用と旦那さん用の3人分です。

飛行機を眺めながら、シャンパンとデザートと共にお寿司をいただくのはサイコー\(^o^)/

寛いでいたら~~ん?向こうに見えるは?ホヌ~✨今日のフライトのため搭乗口へやってきたようです!

2か月前に乗ったね~なあんて話してたら、そろそろ搭乗時間が近づいて来ました。

コンシェルジュさんと少しお話し長時間滞在のお礼を伝え、出発しようとするとホヌのステッカーを下さいました✨可愛い~

NH815便に搭乗

さて、搭乗時間がやってきました!!

旦那さんは久しぶり、末っ子は初めてのビジネスクラスです✨私も家族で乗るのは初めてなのでドキドキです。

座席は真ん中パーティションが可動式のこちらと、通路を挟んだお隣の3席にしました。

機内食

この便は成田を夕方に出発してクアラルンプールに深夜到着するので、機内食のメインはディナーです。

こちらが機内食メニューです。

家族3人共、洋食の牛肉の赤ワイン煮を選択しました(笑)仲が良いのかな?

まずはウエルカムドリンクのシャンパンを、アミューズと共にいただきました。

そして前菜です✨千枚漬生春巻きも蒸し鶏も美味しかったです(⌒∇⌒)

メインディッシュを日本酒と共に~✨牛肉の赤ワイン煮は私のお口には合わず~でもめっちゃ柔らかかったです!

写ってないですけど、人参ブレッドが美味しかったです(^^♪

日本酒は八海山の純米大吟醸があったので、迷わずいただきました(笑)

そして、デザートは・・・残念ながら栗は苦手なのでフルーツとお茶をお願いしたら、チョコレートもつけてくださいました✨

お腹も一杯になったので、映画を観たりしてリラックスタイムです。今日何回目のリラックスタイムでしょうか(笑)

お好きなときにのメニューから何か頼みたいといつも思うのですが、お腹が空かないので頼めたことがありません(´;ω;`)でも今日は一人ではないので、シェアできる~ということでラーメンをお願いしました。

ドリンクは必ずいつも飲む、”香るかぼす”の氷多めです!これはANA限定ドリンクのジュースです。焼酎で割っても美味しいと思います✨

クアラルンプール到着

7時間40分のフライトでしたが、家族3人でとてもリラックス出来た思い出に残るフライトとなりました✨

日本時間ではすでに深夜1時過ぎです。イミグレーションもビジネスクラス専用レーンで、荷物もファーストタグが付いているためすぐに受け取ることが出来有難いです。

タクシー配車アプリ”Grab”を利用して本日の宿泊先、奏打との待ち合わせ場所でもある”JWマリオットクアラルンプール”に向かいます。

Grabの登録・利用方法はこちらをご覧ください。↓↓↓

マレーシア・クアラルンプールで交通機関を利用してみよう!~Grab編~

家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行の他の記事はこちらをご覧ください。

陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴…

最新情報をチェックしよう!