ANA345便(名古屋→宮崎)プレミアムクラス搭乗記 株主優待券利用で直前でもお得に予約

ANA

こんにちは。risokaです。

年末年始に宮崎5泊6日家族旅行に行った際の、ANA345便のプレミアムクラス搭乗記です。

ANA公式サイト

【ANA公式サイト】|Service & Info[国内線]。ANAが提供する国内線の各種サービス情報はこちらから。旅の…

自宅からセントレアへ

12/31の朝、自宅最寄駅から名鉄電車に乗って空港に向かいました。

天気予報ではセントレアは雪。心配だったので少し早めに自宅を出発しました。

常滑市からセントレアへの橋に差し掛かると、さっきまで小降りだった雪が吹雪のように降っています☃

セントレアに到着

時間通りに電車は動いていたので、早めにセントレアに到着しました。

チェックイン

とりあえず荷物を預けるためチェックインカウンターに向かいます。

朝のピーク時間も終わったからか、チェックインカウンターは混んでいませんでした。

フライトも今のところ天気の影響はなさそうと聞き、少し安心しました。

スカイデッキ

時間もあるのでスカイデッキに出てみたら、さっきまで降っていた雪は止んでいました。

スカイデッキは寒いし時間もまだあったので、カードラウンジでしばらく過ごしました。

関連記事

こんにちは、奏打です! 中部国際空港にある「第2プレミアムラウンジ セントレア」を利用してきましたので、その様子をご紹介します。   中部国際空港セントレアについて 中部エリアの空の玄関口として、国際線・国内線[…]

搭乗

搭乗時間も近づいてきたので保安検査場を通り、搭乗口へ向かいます。

11番搭乗口は保安検査場を抜けてから突き当りを左へ曲がり、一番端の搭乗口です。

このフライトの約2週間前にJALの周遊フライトで利用した搭乗口でもあります。

関連記事

こんにちは。risokaです。 私のホーム空港である中部国際空港セントレア発着でJAL(日本航空)の周遊フライトが運行されました。 2020年12月19日(土)におこなわれたJAL周遊フライト「空たび トワイライトフライト」に、[…]

搭乗する頃には、また少し雪が降ってきました。

残念ながらこの機材(B737-700)にはWi-Fiがないようです(泣)

雪が降ったため、離陸前に着雪着氷したものを取り除く「ディアイシング」と呼ばれる作業が行われていました。

この機材はプレミアムクラスは全部で2×2が2列あり、全部で8席です。2列目の2×2に家族4人で搭乗しました。

座席前のポケットにはスリッパとヘッドフォンが入っています。これはどちらもお持ち帰り出来るものです。(CAさんに確認しました✌)

出発時間には、また雪が結構降り出しました。

機内食

雲の上まで飛び水平飛行になると、プレミアムクラスには機内食が提供されます。

この日の機内食メニューはこちらで、搭乗日は12/31ですがおせち料理のようなメニューでした。

スパークリングワインと共に美味しく頂きました😊

宮崎空港に到着

約1時間30分のフライトで宮崎空港に到着しました。セントレアは雪でしたが、宮崎は快晴です☀

たびらいレンタカーから予約した日産レンタカーに電話して迎えに来てもらい、出発です(^^♪

航空券は株主優待割引運賃で購入

航空券は搭乗希望日の11日前に購入しました。

航空券は直前になればなるほど高い運賃しかありません💦そこで株主優待割引運賃を利用しました。

我が家は主人がANAやJALの株主ですので株主優待券を持っています。しかし流石に4人の往復分である8枚は持っていないので、足りない分をヤフオクで1枚当たり880円で落札して購入しました。

コロナ禍でチケットショップで購入しても以前よりは安いんですが、ヤフオクの方が安く買うことが出来ました。

この旅行でかかった費用などは、こちらの記事で公開していますのでご覧ください。

関連記事

こんにちは。risokaです。 2020-2021にかけての年末年始は11日間の予定で、シンガポールとマレーシアのリゾートで家族で過ごす予定で航空券やホテルなど手配済みでした。 しかしコロナウィルスの世界的な流行で海外に行けるは[…]

最新情報をチェックしよう!