コタキナバル空港マレーシア航空ラウンジ&国内線搭乗記 2019.12年末年始 家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行記⑭

こんにちは。risokaです。

楽しかったコタキナバルでの滞在も終わり、日本へ帰るためクアラルンプールへ移動する日がやって来ました。

ホテルをチェックアウトし、Grabでコタキナバル空港に向かいます。

Grabの登録・利用方法はこちらをご覧ください。

関連記事

こんにちは、奏打です! 当記事では、マレーシア国内で使える便利なタクシー配車アプリ「Grab」の登録方法や使い方について紹介します。   Grab公式サイトはこちら クアラルンプール国際空港でのピッ[…]

チェックイン

コタキナバル空港はファーストクラスがあるフライトはないので、ワンワールドエメラルドでもビジネスクラスチェックインで手続きをします。

比較的綺麗なこじんまりとした空港です。

マレーシア航空国内線ラウンジへ

ラウンジは一番端にあり、結構歩きました。

プラザプレミアムラウンジは撤退、ゴールデンラウンジはトラベルクラブラウンジとしてリニューアルオープンしました。(2023年)

トラベルクラブラウンジの様子はこちら

関連記事

こんにちは、奏打です! マレーシア・コタキナバル国際空港にあるトラベルクラブラウンジ(旧マレーシア航空ゴールデンラウンジ)を利用してきましたので、その最新情報をお伝えします。   こちらはプライオリティパスで利用可能[…]

マレーシア航空ラウンジの手前にプラザプレミアムラウンジがありました。

こちらはプライオリティパスで入室可能です。

マレーシア航空ラウンジの入り口&受付です。

中に入ってみると、思ったより広いです。

片面全てガラス張りになっているので明るいですが、ソファーはちょっと古いです(^-^;

ラウンジでくつろいでいると、こんなに可愛らしい飛行機が(^^♪

ラウンジのフード・ドリンク紹介

国内線ビジネスラウンジですが、フードがあります。

でもビールなどのアルコールはありません。

ドリンクはコーヒー・紅茶・ジュースなど一通り揃っています。

この日は1/3ですが、まだまだマレーシアはクリスマスの飾り付けです。

ホットミールも数種類あり、ナシレマを盛り付けれるようになっています。

フルーツと生野菜です。

デザートもありました。奥に蓮華が写ってますよね?

確かヌードルも作ってくれたように思います。間違っていたらごめんなさい。

このフードのあるテーブル近くには必ずスタッフさんがいて、色々と気にかけて下さいます。

左はホットサンドです。スタッフさんが作ってテーブルまで持ってきてくださいました。

出来立て熱々で美味しかったです。

搭乗

時間になり搭乗です。

行きはビジネスクラスでしたが、帰りはエコノミーです。

クアラルンプールまで2時間25分の国内線フライトですが、エコノミーでも機内食が出ます。

日本国内だと羽田から那覇くらいの距離ですね。

クアラルンプール国際空港に到着しました。

翌日には日本へ帰ります。

プトラジャヤで1泊しますので、プトラジャヤにGrabで向かいます。

家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行の他の記事はこちらをご覧ください。

陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴…

最新情報をチェックしよう!