陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

マレーシアでマリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジに挑戦!2020年最新情報有り!【Marriott Bonvoy】2020年最新情報も掲載!マレーシアでマリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジに挑戦!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!
国内旅行・海外旅行どちらでも使える!私の便利グッズ・持ち物を大公開!! 国内旅行・海外旅行どちらでも使える!私の便利グッズ・持ち物を大公開!!

陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!

スポンサーリンク

こんにちは。risokaです。

私、陸マイラー主婦が陸マイラー3年目となった1年間で貯めたANAマイルを大公開します!!2019年6月から2020年4月まで11か月間の実績となります。

いきなりですが、合計を発表します!!

なんと私個人のマイルだけで、387,227マイルでした!!

これは私個人の口座に入ってきたマイルだけなので、この他にも娘の101,392と主人の41,929を合わせると~

530,548マイルでした!!!

娘のかんなは私のポイ活に協力してくれているので、ほとんどポイ活で貯めたもので、主人はほとんどショッピングマイルです。

他にもファミリーマイルに2人の息子が登録してありますけど、2人合わせても10,000マイルもないと思うので省略します。

1人95,000マイル×2人分で190,000マイルを使用して、ビジネスクラスで行くヨーロッパ周遊旅行の特典航空券を発券しました!
www.risoka17.com

私個人の分だけですが表にしてみました!

正しくは娘に表にしてもらいました💦

f:id:risoka17:20200603152024p:plain

大きく分けて、フライトマイル、ショッピングマイル、ポイ活と3つに分けてみました。

では3つを簡単に説明させていただきます。

フライトマイル

実際に飛行機に乗って獲得したマイルです。2019年度はANAのダイヤモンド会員だったので、ボーナスマイルが毎回加算されています。

2019.6月9月と2020.2月はゼロとなっていますが、特典航空券で発券したものやJALに乗っているので、この表の期間で本当に飛行機に乗っていないのは2020.4だけです。

ショッピングマイル

買い物でクレジットカードやEdyで支払いをして獲得したマイルです。カード継続ボーナスや入会マイルも含まれています。
2020.4には、「ANAカード35周年記念ご利用ありがとうキャンペーン」で加算されたマイルがあります。

ポイ活

まずは、ポイ活とは何?

ポイ活とはポイントサイトを経由して、ネットショッピングやクレジットカードを発行してポイントを取得しすることをなどを、ポイント活動(通称ポイ活)と言います。

ポイントサイトって何?

例えば私がポイントサイト経由で買い物やクレジットカード発行などのサービス利用すると、各企業からポイントサイトに広告費が支払われ、その一部が私にポイントで還元されるというわけです。
なので、ただそれぞれのポイントサイトに会員登録して、その都度ポイントサイトを経由するだけでポイントが貯まります。登録費用等は一切かかりません。分かっていただけたでしょうか?


さて本題に戻ります。この期間はネスレの会員登録してコーヒーなどを購入した分で約120,000ポイント、クレジットカード発行が約100,000ポイントありました。

この2つが大部分を占めていて、他はレストランに食事に行ったり、商品を買って試すモニター案件や、ネットショップでお買い物、ホテル予約などをポイントサイトを通して貯めました。

他に、マリオットリワードから移行した25000マイルと、ANAAMEXの入会キャンペーンが30000マイル含まれています。
ANAJCBカード

月別で棒グラフにしてみました

f:id:risoka17:20200507223435p:plain

分かりやすいですね~✨11月からポイ活が増えてますよね?

それまではソラチカルートのみを使っていたので、1か月で最大18000マイルしか移行することが出来なかったんですが、11月からTOKYUルートを併用するようになったので大量に移行できるようになりました。

ソラチカルート、TOKYUルートについては、大御所ブロガーさんたちが分かりやすく記事にしてくださっているので、そちらをご覧ください。ソラチカルート、TOKYUルートで検索すれば沢山ヒットしますよ~。

でも3月から減り始めて4月がゼロなのは、今のこの状況ではマイルにしても使いきれないかもしれないと思い、とりあえずポイントサイトに貯めてあるのと、ポイ活がやる気がおきなくて滞っています(泣)

割合を 円グラフにしてみました

f:id:risoka17:20200508144009p:plain

こうやって見ると改めてポイ活で貯めたマイルが多いということが分かりますね。ポイ活様様です!

ポイ活に出会えてなければ、頻繁にクアラルンプールに息子に会いに行けなかったですし、こんなに飛行機に乗って旅行も出来なかったですし、Twitterの方々との出会いもなかったでしょう。

ちょうどTwitterをはじめて3年経ったということで、貯めたマイルを初めてきちんと計算してみましたが、正直、自分でも驚いています!!



ポイントサイト紹介【ポイ活】

私が使っているポイントサイトを紹介します。

ハピタスは私が一番最初に登録したポイントサイトです。老舗?で安定感があります。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ちょびリッチはクレジットカード案件が結構良いです。モニター案件もあります。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピーはJALマイルを貯めている方達に人気です。私は毎日ビンゴとガチャをしています(笑)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントインカムは去年から使いはじめました。こちらもモニター案件もあります。
ポイントサイトのポイントインカム

以上4つをメインで使っています。それぞれの良さがありますし、例えばクレジットカードを発行するにしてもポイントサイトにより取得できるポイントが違います。どこのポイントサイトを使うかは下記のサイトで検索して決めています。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

貯めたポイントは現金や商品券にすることも出来るので、もしこれからポイ活をしてみようという方は是非バナーをクリックして、そこから登録してみてください。

私が持っているクレジットカードの記事はこちらをご覧ください。
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog