陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

新峰肉骨茶とルーフトップバー 2019.12年末年始 家族4人でクアラルンプール&コタキナバル旅行記⑤

スポンサーリンク

こんにちは。risokaです。

クアラルンプールでの夕食と食後に行ったバーを紹介します。

1.新峰肉骨茶

夕食はホテルのラウンジでカクテルタイムを楽しんだ後、徒歩で肉骨茶の有名店である”新峰肉骨茶”へ行ってきました。クアラルンプール バクテーと検索すると一番に出てくると思います。


肉骨茶(バクテー)とは

豚肉を漢方で煮込んだお鍋で、八角の匂いをすごく感じます。マレーシアはイスラムの国ですが他民族国家なので、この肉骨茶は中華系マレーシア料理に分類されます。またシンガポールにも肉骨茶はありますが、シンガポールは塩味で透明なスープで、マレーシアは甘い醤油で煮込んであるのでスープは黒いです(笑)我が家は皆肉骨茶が好きなので、自宅で作ることもあります。
↓を使って作ります(⌒∇⌒)

注文したもの

普通のバクテー

野菜入り肉骨茶

後は一人一つずつドリンクを注文して、以上終わりです。4人で行ったのに少ししか注文しなくてごめんなさい🙇美味しかったです💖
メニューは肉骨茶だけじゃなく色々ありますので、お腹と相談しながら注文してみてください(笑)
そして営業時間も7:00-23:00と長いのも嬉しいですね(^▽^)/

2.ヘリラウンジバー

その名の通りビルの屋上のヘリポートがバーになっています。周りを囲うものがないので360℃クアラルンプールのキラキラな夜景を見ることができます✨

所在地

モノレールでブキビンタンから1駅お隣りのラジャチュラン駅の目の前にある商業ビル「MENARA KH」の34階にあります。ビルの外観からは34階にバーがあるようには見えませんが、エレベーターで34階にあがるとすぐに店の入り口が見えます。


こちらのカウンターでかばんをあけて見せ、荷物チェックと服装のチェックを受けます。ビーサンTシャツ短パンでは入れてもらえませんので気を付けてください。ドレスコードはスマートカジュアルです。
荷物チェックはドリンクやフードを持っていると取り上げです💦返してもらえませんのでお土産などはホテルに置いてからにしましょう。

店内

店内に入るとこの店のロゴが目にとまります。

店内はビルの外観からは想像できないくらいイケイケな感じです✨(失礼💦)まずこの店内でドリンクを注文します。

ヘリポートへ

ドリンクを持ち階段をあがります。こぼさないように気を付けて~、途中で少し飲んじゃったりして(笑)

途中から非常階段のような外の階段になりますが、外へ出ると「お~✨」ってなるのは間違いなしです!!!

カンパーイ🍻外なので夜風が気持ち良いです(^^♪
ツインタワーも綺麗に見えます✨真下から見るツインタワーも良いですけど、こうやって見るのも良いですよね!!
ローピングしてあるのがわかるかと思いますが、ヘリポートなので壁などありません💦ローピングに近づきすぎると注意されますので気を付けましょう。

KLタワーももちろん綺麗に見えます✨

営業時間は17:00-0:00までですが週末は2:00までのようです。

3.最後に

どちらのお店も予約はできるようですが、予約して行く必要はないと思います。新峰肉骨茶は席数も多く回転も良いので、すぐに入れると思います。
ヘリポートバーは予約するとテーブルチャージがかかるので、予約せずに行くのをお勧めします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


前の記事はこちらです。
www.risoka17.com
www.risoka17.com
www.risoka17.com
www.risoka17.com