陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

ダブルツリーbyヒルトン那覇 ヒルトンゴールドメンバー宿泊記① お部屋とウエルカムラウンジ紹介

スポンサーリンク

こんにちは。risokaです。
ダブルツリーbyヒルトン那覇にヒルトンゴールドメンバーとして、2020.2.14から2人で2泊してきました。こちらのホテルに泊まるのは初めてではないのですが、2019年秋からゴールド以上のエリート会員が利用できる簡易ラウンジが出来たと聞いていたので、そちらも楽しみにしていました。詳細は後ほど😊


1.場所・行き方

名前の通り沖縄県那覇市にあり、ゆいレール旭橋駅の真ん前にあります。改札を出て右方向に行きそのまま歩道橋を渡り、エレベーターで1階に降りるとすぐです。


2.チェックイン

玄関を入るとこじんまりとしたロビーがあり、その先にフロントがあります。

チェックイン手続きの時にまずエリート会員特典について説明を受けました。

アメニティーのリラックスセット

ウエルカムラウンジ利用券

ここで衝撃の事実が!!!
簡易ラウンジは滞在中毎日利用できると思っていたら、1滞在で1回のみ!!!
よく考えたらウエルカムドリンクなんだから当たり前ですよね~💦よく考えなくても当たり前か・・・(´;ω;`)私ったら、おバカ( ノД`)シクシク…

ダブルツリー名物チョコチップクッキー✨

以上をチェックインでいただきました!


3.お部屋へ

デラックスルームツインを予約していました。アップグレード等なくそのままデラックスルームツインでした。

部屋を色々な角度から


バスルームとアメニティー

クローゼットと貴重品ボックス

パジャマの写真を撮り忘れましたが、ワンピースタイプのものがありました。あとエリート会員にはお水のペットボトルを毎日2本ずつ置いていただけました。前にあったお菓子のサービスはなくなったようです。


4.ウエルカムラウンジ

1階のレストランにてチェックインの時にいただいたチケットを利用して1滞在中1回、ウェルカムドリンクを飲むことができます。
レストラン入り口でチケットを出すと、「ドリンクはおひとり様2杯とフードはご自由にどうぞ」と説明を受けます。



この写真以外にもオリオンビール、コーラ、ジンジャーエール、コーヒー、紅茶などがあります。

ケーキ類とナッツ、ドライフルーツがあります。フードの種類はこれで全てです。

私はシャンパンとオリオンビールをいただきました。ケーキも数種類いただきましたが、ベリーのケーキが美味しくてお代わりしちゃいました(笑)


5.最後に

お酒が好きな私にとっては、ウエルカムラウンジの存在はとても有り難いです💖17:30-21:00までなので、食事の前でも食事の後でも使いやすいかなと思います。
また、家族で来た時のことを考えコネクティングルームがないか聞いてみましたが、こちらはないそうです💦4人部屋はあるそうですが4人で一部屋にしてしまうと、お風呂とトイレが一つしかないのは不便ですよね(´;ω;`)
金曜日から2人で2泊で27,100円でした。セールの時に予約したんですが1人1泊6,775円で朝食付きになり、とってもお得な滞在でした✨

次回レストラン編を書こうと思います(^▽^)/最後までお読みいただきありがとうございました。