陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

マレーシアでマリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジに挑戦!2020年最新情報有り!【Marriott Bonvoy】2020年最新情報も掲載!マレーシアでマリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジに挑戦!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!
国内旅行・海外旅行どちらでも使える!私の便利グッズ・持ち物を大公開!! 国内旅行・海外旅行どちらでも使える!私の便利グッズ・持ち物を大公開!!

ブルーモスク観光へ行くなら〇曜日に行こう!【Malaysia・Kuala Lumpur】

スポンサーリンク

こんにちは、奏打です!
今回の記事は、当初マレーシア・クアラルンプール郊外にあるブルーモスクについて書こうと構想を練っていましたが・・・
f:id:kura0840:20200524224600j:plain


「折角なら、もっとディープなこと書いた方が良いのでは?」と考えました。
そこで思いついたのが、今回紹介する見どころです!
何しろ、そこは曜日・時間帯限定なので!

1.答えは何曜日?

さて、まずは正解を公表しなければ先へ進みませんね。
正解はズバリ!

日曜日!

ただ、一つ注意しなければならないことは、ブルーモスクで何か特別な催し物があるわけではありません。
期待されていた方、ごめんなさい。(;'∀')
※ただ、イスラム教徒の結婚式の様子を見ることができる場合が稀にあります。


実は、ブルーモスク近辺で日曜日に開催されるものがおススメなのです。


2.盛大に開催されるマーケット!

ブルーモスクから車で10分ほどの場所には大きなスタジアム(シャー・アラム・スタジアム)があるのですが↓↓↓

そのスタジアムの駐車場やその周辺で大規模な「サンデーマーケット」が開催されるのです!

地図上では、Open Parking Shah Alam Studiumと表示されている場所です。


ちなみに、Grabを利用する場合は「Stadium Shah Alam」の「Parking E」を降車場所に指定すると良いみたいです。

Grabの登録・利用方法はこちらの記事をご覧ください。↓↓↓
www.risoka17.com

マーケット自体はその名の通り日曜日、しかも午前中のみ行われているので、もし行かれる場合は早めの行動をされると良いです!


3.サンデーマーケットの様子

何度かサンデーマーケットに足を運んだ感想としては・・・

広い!

人多い!

日用品から自動車まで何でも売ってる!

これ、ホントです(笑)

少しですが、マーケットの様子を写真で紹介していきますね。

f:id:kura0840:20200525202434j:plain

f:id:kura0840:20200524224425j:plain
こんな感じでテントが沢山並んでいます。


f:id:kura0840:20200525202516j:plain
まず到着したら自分は朝ごはんで牛肉麺とドラゴンフルーツジュースをいただきます。ドラゴンフルーツジュースって実は見かけることが少ないんですよね。なので、必ず飲んでいます!

f:id:kura0840:20200525202556j:plain
ドリアン専門店に集まる人たち。お店から離れていても、ドリアンの強烈な匂いがします。


f:id:kura0840:20200525202617j:plain
ここは行きつけのパイナップル専門店!自分で個体を選んでレジ(?)に持って行くと、その場でカットしてくれます!うーん、新鮮!
自分はコレのためにサンデーマーケット行くようなものだといっても過言ではありません(笑)


f:id:kura0840:20200525202732j:plain
鳥の丸焼きも売ってます。常にバーがグルグル回転しているので、動画を撮ると面白いです。
味付けもしっかりされていて、とても美味しいですよ!


f:id:kura0840:20200525202801j:plain
こちらは、ココナッツミルクを使った「クエ・ラピス」というお菓子です。日本のういろうみたいなものですね。いろいろな色のクエ・ラピスがありますが、虹色のはどんな味がするのでしょうね・・・?
どなたか食レポしてください。お待ちしております。(笑)


さて、まだまだ紹介したいところですが、撮った写真が見当たらないので・・・
また近いうちに足を運んでみようと思います!
乞うご期待!

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog