陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

陸マイラー主婦の現在所持しているクレジットカード公開!その④

スポンサーリンク

現在所持しているクレジットカード第4弾です。前の記事はこちらをご覧ください。

www.risoka17.com
www.risoka17.com
www.risoka17.com

さて、今回もまた5枚のカードを紹介しますが、このシリーズ4回目なのでこれで20枚となりとうとう最終回です( ノД`)シクシク…
ではまずご覧ください。

今回は一般カードばかりですね💦いつものように上から1枚ずつ解説していきますね(^▽^)/

1.クラブ・オンカードセゾン

このカードは10年以上前から持っています。いつ作ったか記憶にないです💦西武百貨店やそごうを利用することが多かった時に作ったはずです。このカードを長年持っているから、セゾンカードのプラチナカードでも審査に通ったのかな?とか思っています。(事実はわからないですけど・・)


2.エディオンカード

これは父が亡くなった時に引き継いだカードです。何故かというと、エディオンはエディオンカードの会員にこのカードを使って買った商品にメーカー保証とは別に5年間の無料保証をつけてくれます。商品によっては10年の無料保証も付くみたいです。1078円(税込み)の年会費はかかりますが、1年間に店舗で15万円以上購入すると翌年の年会費が無料になります。よってこの保証を引き継ぐために、作ったカードです。

3.楽天カード

私がポイ活を初めて間もない2017.3にポイントサイトのハピタスを経由して発行しました。8000円分のポイントをゲットしました。年会費無料カードなのでとてもお得に発行できました。

4.ヤフーカード

こちらもポイ活で2018.11にポイントサイトのちょびリッチを経由して発行しました。6500円分のポイントをゲットしました。ヤフーショッピングに使える期間限定Tポイントももらえて、楽天カードと同じく年会費無料なのでお得でした!!

5.JQカードセゾン

2019.5にTポイントを少しでも良いレートでANAマイルに交換するために発行しました。だって私は陸マイラーですから~(^▽^)/
普通にTポイントをANAマイルに交換すると半分になっちゃうんですが、このカードとANA東急カードを経由させることでTポイントを67.5%のマイルにすることができます。それにこれはJR九州のクレジットカードですから、九州新幹線やゆふいんの森などの特急列車の予約をしたい時にも役立ちますよ!!

6.まとめ

これにて陸マイラー主婦risokaの所持しているクレジットカードを全部公開しちゃいました。!!陸マイラーになって約3年間で作ったカードははっきり言って数え切れません(笑)解約したカードも多々あります。私はクレジットカードを発行したらまずは使ってみて、10か月は所持するようにしています。10か月経った時に見直し、そのまま持ち続けるか解約するか考えます。

発行ペースは平均して1か月に1枚以下になるようにしてます。良い案件がある時は1か月に2枚発行する時もありますが、その場合は翌月は申し込みを控えています。

この3年間で審査に落ちたことは・・・実は1回だけあります(´;ω;`)2017年、JAL一般カードでした。どのブランドで申し込みしたのか覚えていませんが、陸マイラーを始めて間もない頃の私には、審査落ちは本当にショックでこのまま陸マイラーを続けていけるんだろうか?とも思いました。

いまだにあの時の審査落ちの原因は分かりませんが、2018年にはJALカードを発行できていますし、その後申し込んだカードは全て発行できています。私のこの4話がこれから陸マイラーになろうとしている方や、主婦なのにクレジットカードを発行できるの?って不安に思っている方の参考になれば嬉しいです💖

クレジットカードを発行するときは、この3つはお忘れなく~(^^♪

1.ポイントサイトに登録してポイントサイト経由で発行する!
2.紹介してもらった方が沢山のポイントがもらえる場合は、知り合いから紹介してもらう!!
3.発行したクレジットカードのキャンペーンには乗る!!!

ポイントサイトもクレジットカードも、もし身近に紹介してくれる人がいない場合は、私から紹介させていただきます。本名など教えていただく必要はありませんのでお気軽に、お問い合わせフォームからどうぞ~(*´▽`*)
↓↓↓
forms.gle

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_