陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー・ポイ活主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

【期間限定】マリオット・ボンヴォイがステータスマッチを開始。概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介。プラチナチャレンジとの比較もしてみました。【Marriott Bonvoy Status Match】【期間限定】マリオットのステータスマッチ!概要・対象のホテルステータス・申請方法をご紹介!
陸マイラー主婦がこの1年間で貯めたANAマイルを大公開!!陸マイラー主婦が1年間で貯めたANAマイルの全貌を大公開!!
【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!【2020年版】高級ホテルが半額!?とってもお得なマリオット・ベストレート保証制度をご紹介!
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブのインターコンチネンタル宿泊記!朝食・カクテルタイム・プール・ビーチ・館内施設などをご紹介。 【2020年7月開業】インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブフロア宿泊記

陸マイラー主婦の現在所持しているクレジットカード公開!その③JALカード他

スポンサーリンク

こんにちは。risokaです。

現在所持しているクレジットカード第3弾です。

さて、今回はこちらのカードを紹介します。
f:id:risoka17:20200525165931j:plain

あれ?ANAカードは5枚もあったのに、JALカードは2枚なの?って声が聞こえてきそうですね(笑)上から順番に説明しますからね😊


1.イオンゴールドカード

私が初めて持ったクレジットカードだと思います。いつ発行したのかな~?💦記憶をたどってみると子供たちをはじめてハワイに連れていったときに、当時のジャスベル(イオン系の旅行会社)で申し込みするときに作ったと思うので、20年くらい前ではないかと思います・・・。

イオンカードは年間利用額が一定以上を超えるとクレジットカード会社から勝手にゴールドカードが送られてくるようです。今はそんなに使ってないので、次回の更新時には一般カードになるのかな~?

2.イオンカード(ミニオンズ)

2019.9に発行しました。2019.7-2019.9までイオンカードのキャンペーンで利用額の最大20%10万円キャッシュバックという凄いキャンペーンがありまして、ぎりぎりですが何とか間に合いました!!

発行したのが9月だったので満額とはいきませんでしたが、航空券やマリオットポイントなど、結構買い物しちゃいました(笑)


f:id:risoka17:20200525170307j:plain


3.JCB一般カード

2019.2にポイ活としてちょびリッチ経由で発行しました。

年会費が1250円(税別)ですが、ちょびリッチを経由して発行の翌月末までに10000円以上のカード決済があると10000円分のポイントがもらえるというものでした。

そこで私はこのカードを使って3月末に息子の奏打とバンコクに行く約束をしていたので、ネットでオアユタヤに行くオプショナルツアーの申し込みと支払いをしました。

さて事件発生です!!奏打はHNT飛行だったので現地スワンナプーム空港で待ち合わせ。スワンナプーム空港に着いて待ち合わせ場所に行ってみると・・めっちゃ体調が悪い!って顔に書いてあるような奏打が立っていました💦

ホテルに到着し体温計を借りて熱を測ってみると39℃近くあり、翌日に行くはずだったアユタヤはキャンセル(´;ω;`)ウゥゥ

前日にキャンセルしたおかげで?半額払い戻しが行われました。ポイ活の条件である10000円以上を下回ってしまったのです( ノД`)シクシク…

その事実に気付いたのは4月になってから・・・

結果はこちら。この後、利用条件には今まで以上に注意をはらうようになりました。皆様もお気を付けください。

f:id:risoka17:20200525165444p:plain

でも良いこともありました!JCBカードのGooglepayのキャッシュバックキャンペーンが2019秋に行われ、満額の10000円キャッシュバックされました!!

JCBオリジナルシリーズ

4.JALグローバルクラブ CLUB-Aカード

2018.11に娘が親会員の家族カードとして発行しました。

2018年に私はANAのダイヤモンド修行をしましたが、同じ2018年に娘はJALプレミア修行をしました。なぜか息子も同じ年(2018)にJGC修行をしています(笑)


私のSFCの家族カードを娘と息子に渡しているので、代わりにJGCの家族カードを持たせてもらってます。そして2020年娘はJALダイヤモンドになりました。

5.JAL一般カード

2018.2にポイ活のちょびリッチ経由で発行し11000円分(ちょびリッチは1ポイント0.5円)のポイントをゲットしました。

これが私の初JALカードです。上のJGCカードは娘の家族カードのため使うと娘の口座から引かれてしまうので、JALの航空券を買ったりWAONにチャージするのは、このカードを使ってます。

我が家はイオンが近くにあり、WAONを使うことが多いので、JALカードショッピングマイル・プレミアム(年会費3300円)にも入会しています。これに入会しているとマイルが2倍たまります。しかしJALカードは何枚持っていてもカード更新でマイルがもらえるわけではないので、JALカードはこれ以上増やすことはありません。

f:id:risoka17:20200525165424p:plain


関連記事はこちらです。
www.risoka17.com
www.risoka17.com
www.risoka17.com
www.risoka17.com

陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog