陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

マレーシア(クアラルンプール)のおすすめのお土産!!番外編

スポンサーリンク

こんにちは。risokaです。
皆様のあたたかい励まし、本当にありがとうございます💖
今回は番外編ということで、メイドインマレーシアではないけれどマレーシア(クアラルンプール)でお値打ちに購入できる私のお気に入りのショップ&グッズを紹介します(^▽^)/


1.TWG

TWGはシンガポールの紅茶ブランドですが、なんと!!!クアラルンプールの方がお安く買えちゃうんです✨
でも物やそのときのレートによるので、確認してみてくださいね😉

行きやすい店舗はブキビンタンのパビリオンとミッドバレーメガモールにあります。写真はパビリオン店です。

どちらの店舗もカフェが併設されていて、ランチやアフタヌーンティーも出来ちゃいます☕また、KLIA1にもあるんですが、残念ながらこちらは国内線の制限エリア内なんです(´;ω;`)
私はいつも、量り売りで茶葉を買っています。
↓↓↓量り売りメニュー↓↓↓


マカロンもありますよ♪



2.CHARLES&KEITH

これまたシンガポールブランドの、レディースシューズ&バッグのshopです。


その②でVINCCIを紹介させていただきましたが、私個人の好みだとシューズはVINCCI、バッグはCHARLES&KEITHです👜

ブキビンタンではパビリオンのお向かい辺り(ユニクロの並び)に路面店でVINCCIと並んでいるので、興味があれば是非覗いてみてください。
ミッドバレーメガモールにもありますし、KLIA1の国際線制限エリア(サテライト側)にもありますよ。
写真はミッドバレーメガモールの店舗です。


お値段はVINCCIよりは高いですが、良いものがお安く買えると思います。


↓VINCCIについてはこちら
www.risoka17.com


3.バター&チーズ🧀

なんと、ヨーロッパ産の高級バターと高級チーズがお安く買えちゃうんです!!!
残念ながらエシレバターは見かけたことがないのですが、普通のスーパーマーケットでこの品揃えです😲
この写真は郊外のスーパーマーケットですが、パビリオン地下スーパーでも沢山の種類がありますよ。



日本まで持って帰るには、帰国日に何かお安い冷凍食品を買って(溶けると匂いのするものはやめておきましょう)保冷バックに一緒に入れ、機内に預けるスーツケースに入れておけば日本まで冷たいまま持って帰れると思います。機内の荷物庫は上空では冷蔵庫のようなものですから(笑)保冷剤を持参してホテルの冷凍庫で預かってもらっても良いですね。ただし、叩いて冷たくなるタイプの保冷剤は危険物に該当し、飛行機には乗せられませんので持っていかないようにしてくださいね。


4.DENTISTEの歯磨き粉

メイドインタイの歯磨き粉です。日本でも人気らしく、大手ネットショップや私の地元のスーパーでも販売されています。でもネットショップでは1本1300円くらいするようです💦クアラルンプールではネットショップの半額くらいで販売しているので見つけたら買ってみてください(*^-^*)


↓↓↓こちらも合わせてご覧ください。↓↓↓

www.risoka17.com
www.risoka17.com

スポンサーリンク


陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog