陸マイラー親子の旅日記

子育てが終わった陸マイラー主婦&その息子がマレーシアを中心に飛行機・ホテル・現地の観光情報など旅行のあれこれを綴ります

マレーシア(クアラルンプール)のおすすめのお土産!!その②

スポンサーリンク

こんにちは。risokaです。
Twitterのフォロワーさんからのあたたかい励ましを受けて、早速第二弾!!!ただのお調子者!?(笑)

1.なまこ石鹸

ん?何?なまこの石鹸!?なんて思いますよね?
なまこ石鹸は皆さんご存知のあのなまこをココナッツオイルで煮てココナッツミルクを入れて混ぜ合わせ、ろ過して常温で固めたものらしいです。とても美容効果が高く、パッケージもカラフルで可愛いので女性へのお土産にピッタリですね(^_-)-☆
マレーシアのランカウイ島発祥でマレーシア土産といえばなまこ石鹸という方も多いそうです。
セントラルマーケット1階にあるショップに、この写真のように日本語表記で売っていますのですぐに見つかると思います。
まとめて買うとおまけしてくれますので、値切り交渉も忘れずに☝(笑)




2.Lavenderのあれこれ

Lavenderとはマレーシアのベーカリー&パティスリーのチェーン店です。
何店舗もあるようですが行きやすいのは、ブキビンタンのパビリオン地下とミッドバレーメガモールの店舗です。
シンガポールチャンギ空港のジュエル地下にもあるらしいです。
私のお勧め土産は、クランベリーパイナップルケーキとカヤジャム、中秋の名月の季節にのみ販売している月餅です。
クランベリーパイナップルケーキは台湾のパイナップルケーキのようなものでバラか10個入りの箱で販売しています。
値段は1つ100円ほどだったかと思います(汗)。マレーシアのお土産としては高級ですが、間違いない美味しさです💛
カヤジャムはココナッツミルクのジャムで、茶色いものと緑のものがあり緑のものはパンダン入りです。
写真がなくてごめんなさい。家を探したんですが、カヤジャムの空き瓶しかありませんでした。。。次回撮ってきます_(._.)_

写真はプリンです。プリンも美味しかった\(^o^)/♪


3.インスタントヌードル

マレーシアは多民族国家なのでスーパーマーケットを覗くとあらゆる国の食材が売っています。インスタントヌードルも沢山の種類があります。右上の白いパッケージが、数年前に世界一美味しいインスタントラーメンに選ばれた、ペナンホワイトカレーヌードルです。
そのすぐ左下のミーゴレン(焼きそば)も美味しいです。


上から二段目のKOKAのインスタントラーメンシリーズも美味しいです。


カップ麺ならこちら!真ん中の段の緑と黄のパッケージが我が家のお気に入り♪なんと6個でこのお値段です!!!

とてもお値打ちなんですが、かさばるので買いすぎには注意です。(笑)


4.VINCCI

マレーシアブランドの女性用シューズとバッグのショップです。クアラルンプールのショッピングモールなら何処でもあると言っても過言では
ありません。お値打ちで良いものが沢山あるので、私も娘もサンダルはVINCCIのものばかり履いています。3000円未満でほぼどれでも購入でき、セール品だと1000円未満のものも!!!




フォーマルなものからカジュアルなものまで揃ってます。


5.fipper

マレーシアブランドのゴム製サンダルのショップです。要はビーチサンダルですね!
私は鼻緒があるタイプのビーチサンダルはすぐに足が痛くなってしまうのですが、fipperのビーチサンダルなら何時間でも履いていられます。
とてもゴムが柔らかく履きやすいです。1足700円くらいで買えるので色々なデザインを買ってみても楽しいですね。


主人と息子にこちらを買いました。



スリムタイプ



ワイドタイプ


皆様に暖かい励ましのお言葉をいただき、その②まで書くことが出来ました。また近いうちに更新出来るよう頑張ります!!

スポンサーリンク


陸マイラー親子の旅日記 ┃ Powered by Hatena Blog